※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドを飲んで注射を2回目しました。卵胞が大きくなるか心配です。薬と注射で卵胞は育つでしょうか?4個大きくなると多胎の可能性があるでしょうか?

クロミッドを五日間飲んで、今日注射2回目をしました!
前回は初めての注射だったので75単位だったのですが、ほとんど卵胞が大きくなってなくて、別の注射を150単位で注射してくれました。

卵胞が左右2個づつあって、どれもまだ10ミリ前後だったのですが、注射をすることで、全部が大きくなってしまうのでしょうか??
多児にならないか、少し心配です。

3回は薬も飲まず卵胞チェックだけしてもらってのタイミング法でした。その時はそんなに何個も卵胞がなかった気がしたのですが、やはり薬と注射をすることで卵胞も沢山育つのですか??
それとも10ミリ前後のときは薬を飲んでなくても何個も同じくらいの大きさに育つものなのでしょうか??

今回の注射で4個とも大きくなったら4つ子の可能性があるということでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆゆ

卵胞が1個だけの周期、何個もできる周期、様々でした💦そのときのホルモンや卵巣の状態によるんですかね?
私は卵胞がたくさん育ってしまったときは、多胎妊娠を避けるために今周期は見送ろうと言われました😢
4つ子の可能性、なくはないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!卵胞が一個だけの周期のときは、最初から1個とかでしたか?
    10ミリ位までは何個かあって、そこから成長する卵胞が1個だったとかっていう感じでしょうか??
    双子ちゃんになることも少し不安に思ってるので、4つ子とかだったら😢💦
    注射も痛いし治療続けるか悩みます😱😱😱

• 2月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

最初から1個だけの周期もありましたし、排卵しそうなサイズの卵胞が1個+まだまだ排卵しなさそうな小さな卵胞が1~2個ってときもありました!
    そういうときは見送ることはありませんでした。
    同じくらいのサイズの卵胞がいくつもあるときは見送るって感じでしたね。
    注射は確かに痛いですが、今ある卵胞が全部育つかどうかは分からないので、ギリギリまで様子見てもいいと思います。うまい具合に1個だけ大きくなってくれるかもしれないですし😊
    見送ることになっちゃったら注射の打ち損みたいになっちゃうかもしれませんが💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり同じくらいの大きさのものが何個も育ってしまってるので、多胎児の可能性高いってことですね😢💦
    せっかく通院したのに見送ることになるのは悲しいですよね😢
    とりあえず明後日も注射の予約してあるので、先生にも質問してみたいと思います!ありがとうございました❤️

• 2月28日