※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
その他の疑問

ただいま育休中です。子供が1歳になる日に職場復帰です。みなさん育児に…

いつもお世話になってます。


くだらないことかもしれませんが質問すいません。

ただいま育休中です。子供が1歳になる日に職場復帰です。
みなさん育児に家事あっという間に1日、1週間、1ヶ月…とあっという間に時間が過ぎちゃいませんか?
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、考えてなきゃいけないことがあるのに時間があっという間で焦ってしまいます(>_<)
今月はハロウィンだし、まだ息子も10ヶ月ですがちょっとしたハロウィン仕様のご飯とか作ってあげたいし、可愛く仮装させて写真撮りたい!
子供にスタイ作りたい!プチ稼ぎに自分の服とかもオークションに出したい!
節約料理考えて、2ヶ月ごにある息子の1歳の誕生日どうやって過ごそう〜誕生日プレゼントに料理に…と頭がパンクしそうになります。
それであっという間に1日過ぎてしまい…

いちよう大きめなふせんに1日のやらなきゃいけないことリスト!と書いて項目をあげてますがそれも毎日とは続かず苦戦してます。
スケジュール帳もありますがなかなか開けず…

1日の終わりにため息…あれやれなかった…と…💦
みなさんはどんな風に工夫して日々過ごしてますか?やらなきゃいけないことしたいことうまくこなせてますか?
もしこんなふうにして工夫してる方とかいたらお話聞かせてください(*'-'*)ノ

コメント

KK☆

うちも毎日あれやりたいし、
やらなあかんし、
でも子供達で無理やしって感じで1日がすぐおわり、
自分も休憩もしたいし、ゆっくり寝たいしとかほんと尽きないです(´Д`)
節約ご飯とかしらべて毎週ご飯考えるのもしんどいです
もう上の子がたべるので

24時間じゃたりません(*`ω´)

  • KK☆

    KK☆


    でもほんとにやりたいことも
    やらなきゃいけないことも
    とりあえずその時その時で優先順位考えながらしてます!

    • 9月27日
  • めんの

    めんの

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね!24時間じゃ足りないし…私もお昼寝したくなるし…
    子供がねてるあいだに必要最低限の家事をしてもそれで子供が起きて…ご飯して遊んで…また寝てくれても私も眠たくなるしで…あっという間に1日終わっちゃって…

    優先順位!!それを目標に頑張ります(*'-'*)

    • 9月27日
deleted user

私はやりたいことをノートに書き出して
そこからやれること、やれないことを分別し

毎日パンパンに予定をいれないようにしてます。
確かに時間が足りないなと思う時もありました。

欲張らず、まず絶対に譲れないことを1つ決めます。

それ以外はやれたらラッキーくらいに考えます。
譲れないことだけは、必ずやるようにして毎日を過ごしました。

欲張ってしまうと結局、出来なかったほうに目が行き、あーあってなってしまうことがあるので、1つ決めて
それが毎日出来ていたらOKで
余裕があれば他もこなすようにしてました。

あくまで私の場合です。

  • めんの

    めんの

    コメントありがとうございます!
    毎日パンパンに詰め込んでもできないですよね(>_<)

    譲れないことを必ずやれるように!!参考にします!!

    • 9月27日
n2mam

私も毎日追われて、気付けば明日だーとかスケジュール帳も買ったものの結局カレンダーに書き込んでスケジュール帳使わずでした(ノ_<)
確かに理想よりも全然出来ないことだらけですが💦一気にやろうとせず、今年は誕生日!来年はハロウィン!次はクリスマス!とやる様にしたらちょっと気持ち楽になりました(⌒-⌒;)
1日でやる事をあげるとどうしても出来なくなってしまうので、私は曜日や1週間で振り分けてやったり、行事関係など間近少しずつ準備したりε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
初めの一年て本当に早くて子供の成長も早いし焦ることだらけですが、焦って出来なくなるより少しずつやってこーくらいの気持ちでいる方が自分的にも楽です(人●´ω`●)
頑張りましょヽ(;▽;)ノ

  • めんの

    めんの

    コメントありがとうございます!

    イベントもこれから目白押しで…あんまり頑張りすぎないがいいかもですよね(>_<)

    1週間でやりたいことを〜はいいかもですね(゚∀゚)ノ

    • 9月27日
ぺぇぇぇぇこりん

私も1歳となる日で職場復帰した者です。休みのうちにいろんなことしたいと思いますよね♡(❊´︶`❊)。۞·:


復帰して思うんですが、本当に仕事し始めると子供との時間がなくなります。私の場合、平日は朝の1時間と寝るまでの2時間ほどしか子供と過ごせれてないです^^;



家にいる間、あれこれしたい気持ちもわかりますが、こどもといっしょにいることだけでも、こどもにとっては嬉しいことだと思いますよ!今では休みの日は息子に
「今日はママ休み?やったー!」と家におることだけでも喜んでくれます笑

答えになってなくてすみません^^;

  • めんの

    めんの

    コメントありがとうございます!

    そうですよね…仕事復帰したら子供との時間もなくなるんだろうな漠然と思ってます。
    まだ復帰してませんが今以上にめまぐるしく1日があっという間に過ぎるんだろうなと思います。

    確かに子供といる時間をあまり考えれてなかったです(;;)
    もう少ない育休子供との時間も大事にして1日を大切に過ごしたいです!

    • 9月27日
ももリンゴ

こんにちは(^^)
私も、育休の時は仕事復帰までにあれもしたい、これもしたい!
と考えていました。
例えば、写真の整理や、子供が出来て物も増えてきたので、いる物いらない物の仕分けなど、でも、やりたい事が沢山あり過ぎてどれからすれば良いか頭がいっぱいになりました。
なので私は、2日間は写真とDVDの整理!今週は家中の整理!など一つづつ期間を決めて進めていくと、やりたい事が随分出来ました(^^)
いっぺんに、あれもこれもになると出来なかった時に焦ったり、中途半端になるので、このやり方が私には合っていました(*´∀`*)

  • めんの

    めんの

    コメントありがとうございます!

    期間を決めてする!!それはいいかもしれませんね!(゚∀゚)ノ
    私もうまいこと期間を決めて作業して行きたいです!!

    • 9月27日