※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の歯が生えてきても母乳をあげている方への質問です。歯が生えると痛いと感じることがあるので、授乳時に工夫している方はいますか?義母からは歯が生えたらミルクに変えた方がいいと言われました。皆さんの対応方法を教えてください。

8ヶ月の男の子ママしてます!
母乳あげてる方に質問なのですが
歯が生えてきてからも変わらず母乳あげてますか?

義母から、歯が生えたらもう母乳あげれないね~
って言われて、最近歯が少し見えてきて
確かに飲んでくれてる時はいいんですけど
遊び飲みしてカミカミされるととても痛いです🤣💦

でも息子は哺乳瓶拒否なので母乳あげるしかないし、、

母乳の方は歯が生えてきて授乳の際なにか
工夫されてることはありますか?☺️
義母の言う通り、歯が生えてきたらミルクに
変える方がいいんでしょうか?🤔

皆さんどうされてるか教えてください😊🌱

コメント

d☺︎

うちの子は上も下もすでに4本ずつ歯がはえてますけど、授乳してますよ😊
一時期すごい噛まれたりしたんですけど、もう卒乳してやる!て言ってたら噛まれなくなりました😂

• はまな

はまな

卒乳わかるなんてすごいですね😆💕そのうち噛まれなくなるもんなんですかね☺️

• 3月4日
  • d☺︎

d☺︎

一時期は授乳のたびに噛まれたりの遊び飲みをされてたんですけど、今はなくなりましたよ👍💓
    飽きたのかな?

• 3月7日
mako

下の歯だけの時は大丈夫でしたが上の歯が生えてきたら、普通に飲んでるだけでも痛くて切れてきて嫌になったので、ミルクに移行しました😅
それまでは完母でミルクも哺乳瓶も拒否で、余ったミルクを離乳食に使うくらいでしたが、母乳やめてから試しに別メーカーのフォロミ飲ませたらなぜか飲んで、ならばとそのメーカーのミルクを飲ませたら飲んで、さらに元々家にあった拒否されてたミルクも飲むようになりました🙆

• はまな

はまな

飲んでるだけで切れてくるんですか😂🤗ミルクしかないってわかると飲んでくれるんですかね?☺️

• 3月4日

私は娘が1歳3か月で卒乳まで母乳をあげてました。その時、15本歯は生えてました。
8か月頃に噛まれるようになりましたが、しっかり注意したところわかってくれたので、最後までそのままあげれました´◡`

• はまな

はまな

ダメだよーって教えてあげたらいいんですね🌱

• 3月4日
介母

うちの子も歯が生えるタイミングでよくがぶっとしてきました😂
噛まれるたびに、噛むならおっぱいおしまいだよ。おっぱいは噛むものじゃ無いよ。と低いトーンで言い聞かせをしました。
それでも歯が生えるタイミングにはまた噛みましたけど、、笑

• はまな

はまな

わかるまで何回か伝えた方がいいんですね☺️💕

• 3月4日
ももいちご

次女は5ヶ月からはえてきてますが普通に授乳してますよ~😃
ただ、はみがきはかるくしてます✨長女が楽しく磨いてるからか嫌がらない感じです😌

• はまな

はまな

歯磨きもしてかないといけないですよね💕楽しくしてくれるなんていいですね☺️✨

• 3月4日