※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ファッション・コスメ

肌綺麗だね〜と言われる方!何使ってますか?何してますか?日頃気をつけて…

肌綺麗だね〜と言われる方!!
何使ってますか?何してますか?
日頃気をつけてることなど、
基礎化粧品や化粧品、食べ物、飲み物
なんでもいいので教えてください😊

生まれてから1度も言われたことないです(笑)
今もお手入れする時間がなかなか取れず
適当なのでこんな汚い肌なのは当たり前ですが…

ちなみに気になるのは毛穴、赤ら顔、鼻やおでこの角質?ぶつぶつ
Tゾーンすぐテカリます。
使ってるのはやっすいはとむぎ化粧水をスプレーで大量に、
そのあとビオレのうるおいジェリーか娘が合わなかった保湿剤です…
そりゃ汚いはずか😂😂

コメント

しー

プチプラならさらに嬉しいです😳💓
あと買った化粧品などはいつまでに使い切るor捨てたりしてますか?

ここあんぬ❤

私は洗顔を毎日しっかりしています!!
洗い方を変えるだけでだいぶ違いますよ😳

aママ🐬

化粧水はコットンに含ませパッティングしてます🤗100回以上叩いてます 笑

乾燥させないように気をつけたらテカリはだいぶよくなりましたよ🌟

ちょこ

基礎化粧品は流れ着いた先がメナードのつき華というシリーズです。
あたしには合っていて、これでお肌の調子バッチリです。しかしプチプラではない。。💦

ですが、お化粧は、ちふれを基本的に使っております!お安く済みますし、あたしは暑化粧感がないので好きです^ ^

批判されるかもですが、お化粧したら、普通の洗顔だけですませています。クレンジングとか使わないです。
化粧水は極潤の後にユースキン塗るだけです。

ファンデーションのパフとか石鹸で洗うと綺麗になるので、肌にも同じように石鹸のみ。

将来やばそうと思われるかもですが、56の母も同じスキンケアでファンデーションなしでも綺麗なので…とりあえず私はこのまま行きます。笑

身体を冷やさないようにしています。コーヒーや炭酸を避け、白湯を飲んだりしてますよ!
基礎化粧品や化粧品も大事ですが、まずはバランスの良い食事を心がけてます。

あーか

自分で言うのも恥ずかしいですが、肌が強いのか肌トラブルないし、比較的褒められてきたかな?!と思います(・ω・)/

正直無頓着なので何もしてないんですが…
最近ハマってるのはダイソーのこんにゃくパフです!
角質取るクリームとかよくやってたんですが、こんにゃくパフが1番ツルッとなります(♡∀♡)
息子とお風呂浸かりながらゴシゴシやってます。
勧めた友達みんな気に入ってるみたいなので安いですし、合わなくても諦めつきやすいと思うので、是非試してみてください!!

ERK

綺麗!とまではいきませんが、肌トラブルはあまりありません。
なかなかスキンケアの時間ないですよね💦
わたしは化粧水+乳液+美容液のものを使っています。時短です!笑
豆乳シリーズです。お風呂後すぐ手にとり顎から上に向かって塗りたくっています!
食事は普通ですが、ジュースは飲んでいません。基本ルイボスティーとノンカフェインコーヒーしか飲んでないです。妊娠前までカフェイン、ジュース、アルコール大好きでしたが、辞めてから健康です♪
よかったら試してみてください♪

自分で言うのもあれですが、肌綺麗と良く言われます。

洗顔は牛乳石鹸の赤、ハトムギ化粧水、ニベア青缶で終わりです。

究極のめんどくさがりなので、まず化粧をしません。笑
化粧するのと、帰ってからオフするのが面倒くさいです…

あと夏場は絶対日焼けしないようにします。弱めの日焼け止め、日傘必須です。

日焼けしないのと、普段なにもしないのが良いのか…

whisky

年齢や環境もあるかなと思います。
私の場合、10代はトラブルなしでしたが、20代は赤み、ニキビ、毛穴の汚れなどあって、高い化粧品やら皮膚科やら行きましたが綺麗になりませんでした。
30才近くになり、ソフィーナなどを使ってもそこそこ綺麗になってました。
30代は友人がエステをしていたので、その関係で角質ケアとそのメーカーのを使ってます。(現在40代中盤ですが、シワはないです)
まーさんがおいくつか分かりませんが、気をつけるなら肌代謝を意識したケア(ピーリングなど)と保湿に気をつけるのと良いと思います。

ころころ

無印良品の化粧水が安くてめちゃくちゃいいです。
花粉症シーズンで敏感肌になってしまった時に唯一つけれた刺激物の少ない化粧水が、敏感肌用高級化粧水とコレでした。
500mlのボトルでバシャバシャ使ってもなくならない!
沢山浸してパックしたりもしています。
敏感肌から、友人にほっぺつんつんされる肌になりました。

化粧したまま寝ても肌荒れしたことないズボラです笑
スキンケアもハトムギ化粧水、ニベア青缶のみです。
テキトーですがニキビは滅多にできないですよ。
毛穴も開かないです。
あ、クレンジングはオイルよりクリームが良いみたいです。
食生活について意見がありますが私は甘いものも脂っこいものも好きだし、カフェイン飲むし…これはもう体質なんですかね?

みの

美顔器はやっぱりいいですよ⭐️
あと肌を休める日を設ける。化粧しない日です。
洗いすぎない!朝は水だけで洗う。
休みの日は1日顔洗わない日もあります。

りり

とにかく寝る!野菜食べる!
あとわりとすっぴんです。眉毛くらいです。
洗剤を使った洗顔は月に一回するかしないかくらいです。
化粧水と乳液は肌ラボですが最近ハトムギのオールインワンを使ってます。
結局睡眠かなって思ったりします。

とにかく保湿と、一年中出掛けないときにも日焼け止め塗ってます!窓から入る光でも焼けますもんね💦

化粧した日ははPanasonicのスチーマーナノケアのクレンジング機能でしっかり浮かせてから洗顔します!
でも化粧水や乳液は使わず、お風呂上がりにすぐ白色ワセリン(250円w)をたっぷり塗るだけです😊
余計なことをしなくなってからの方が肌が綺麗と言われます!

美顔器してます!
あと、ビタミンCが入ってるのがいいと皮膚科の先生にいわれたのでそれ使ってます!
お風呂上がりは乾燥するのでお風呂場で化粧水だけ軽くなじませてからでます!これやるだけで違いますよ!

310

ドラックストアで購入できるsaikiをライン使いしています!
手で化粧水塗ってる場合は、化粧水を手に乗せた瞬間 手に成分が持っていかれて顔につけているのほとんど水なのでコットン使いがいいです!
パッティングする時もただ叩くのではなく下から上にのイメージ(毛穴めがけて)が良いです(^^)♪

しー

みなさまありがとうございます!
こんなにたくさん肌綺麗な人に教えて頂き嬉しいです😭😭
教えていただいたのを順番に試したり
食生活も全く気をつけずカフェイン取ってたりしてたので
意識してみます(^^)
本当にありがとうございました!!!
肌綺麗になれるよう頑張ります!!!

しー

あとまとめての返信になってしまってすみません(>_<)