※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりの
お金・保険

子宮頸がん高度異形成で円錐切除手術を受ける方が、手術費用や保険の支給について相談しています。保険はキュアレディーに入っており、がん一時金の支給に関して不安があるようです。

子宮頸がん高度異形成と診断され、今度 円錐切除術を行います。
2泊3日の入院、手術です。
経験済みの方、よろしければかかった合計金額を教えて頂けませんか?
来週手術説明はありますが、義両親からお金がどれくらいかかるか至急教えてほしいと言われたもので・・・
よろしくお願いしますm(__)m

また、保険はオリックス生命の新キュアに加入しているのですが、
高度異形成による円錐切除で、がん一時金の支給はありましたか?
キュアレディーだと支給されるみたいなのですが・・・
ギリがんではないので、グレーゾーンみたいですね💧
キュアレディーにしとけばよかったーーー!!!!!!

コメント

okasan

私は大学病院でしたが3泊4日で5万ちょっとでした。病院によりけりなので電話で大体の金額を聞いてみるのもありだと思いますよ。

私も次男が10ヶ月の時手術したので同じくらいの時期ですね。
私はアフラックだったのですが、浸潤がんからしかがん保険はでなかったので、がん保険はおりませんでした。

• こりの

こりの

コメントありがとうございます!
    だいたいそのくらいの金額なんですね!
    だいたいが知れれば大丈夫なので、とても助かります🙇✨

そうでしたか💧
    期待はせずに診断書送ってみます😅
    ありがとうございました!

• 2月28日
みっこ

私は1泊2日で3万円ほどでした。千葉の市立病院です。安かったので保険は申請しませんでした。

• こりの

こりの

1泊2日ってゆうのもあるんですね!

うちはそんなに余裕ないので・・・
    入院、手術手当て等でますので申請します😅

• 3月1日
ミルキー

私は2泊3日で、5万でした!保険オリックスとアフラックはしてるですが、オリックス方はがん保険しか入っておらずおりませんでした😓アフラックはレディス入ってて、入院費、手術代がおりました!

• こりの

こりの

みなさんやはり5~6万のようですね!
    参考になります😊
    オリックスで医療保険にはいっているので、入院、手術の給付金はおりるとおもうのですが、がんはやはり通りそうにないですね😅
    ありがとうございます!

• 3月5日