※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
妊活

最近妊活にどんよりしているけど、妊娠報道で気持ちがホッとした。妊活中の皆さん、テンションを上げる方法はありますか?

佐々木希さん妊娠したんですね〜
可愛いと思っていたのでなんだかホッコリ☺️

なのに自分は最近妊活にどんよりした気持ちに、、
昨日3回目のAIHしたきて授かることを信じたいのに何故だか前向きになれない💦

妊活してる皆さんはどのように自分の妊活へのテンションを上げていますか?

コメント

ミニミニ

元妊活経験者ですが、私は7回AIHして、一度も妊娠せず、体外受精を一度してもダメで、最終的には自然妊娠でした。私の場合、妊活してると、自分に赤ちゃんができる事が考えられなくて、でも欲しいからとにかく治療!という感じになり毎回期待することが減っていきました。それが逆に苦しまなくて良かったみたいです。でも年齢は重なるしいつまで続けるのかはいつも考えていましたが…テンションは上げなくてもいいのでは?テンションあげると下がったときにしんどくなるので、ただただストレスを溜めず揺ったり構えていたら良いと思いますよ。

アース

コメントありがとうございます。
AIH.体外と経験されたんですね。
自然妊娠されたんですね!

私も2人目は9回目のAIHで授かりました。
ステップアップを本気で考えていました。
ただ9回目の周期は家族の予定や色々忙しくしており妊活のことをあまり考えていない時期だったかもしれないです。
あまり考えずにいることのほうがストレスにならないのかもしれませんね。

ありがとうございます!

ジジ

私は現在は体外受精に向けての準備期間です🌠
AIHの時が気分的に一番落ち込んでたかもです😅
着床障害や不育症の検査などはされてますか❔

• アース

アース

コメントありがとうございます!
    ステップアップされるんですね。

私も今回がダメなら体外について病院と相談しようと思っています。

一応私も主人も一通りの検査は受けました。
    主人の運動率が低く2人目からタイミング法は飛ばしてAIHをしました。

• 2月28日
  • ジジ

ジジ

検査もしてるのですね♥
    私は検査でth1/th2やらビタミンDやら色々ひっかかったので💦
    体を整えて妊活頑張ることの大切さを今の病院でしりました🎵

• 2月28日
  • アース

アース

そうだったんですね💦
    何回程AIHされたんですか?
    もしお嫌じゃなければ教えてください!

体を整える、、
    本当に妊活では必要ですよね!
    何か気をつけていますか?

• 2月28日
  • ジジ

ジジ

AIH3回目で妊娠したんですけど、子宮外妊娠だって😅
    またその後に4回しました🌠
    気をつけてるのは、温かいもの食べるようにと規則正しい生活です♥

• 2月28日
  • アース

アース

お辛い経験されたのですね、、。
    お答え頂きありがとうございます。
    私も2人目は9回AIHしました。

今回も3回しましたがどうなることやら、、という感じでステップアップも考えています。
    病院からもそういう話が出ています。

やはり体を温めることですね!
    なるべく早寝しようと思っているのですがなかなか出来ずダラダラと起きています😅
    いけませんね😅😅

• 2月28日