※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が小さいことに心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
現在妊娠7週目です。

先日7w2dで診察したところ、胎嚢15mmでした。
胎芽と心拍も確認されて胎芽の大きさは問題ないとのことでした。

しかし胎嚢が小さくて赤ちゃんがとても苦しそうです。

7週目で胎嚢15mmはかなり小さいですよね?

同じ状況だった方よかったら教えてくださいm(._.)m

コメント

ここ

私も初めはいろいろ心配になったりして、ネットで大きさを比べては心配になっていました。
でも、心配になり悩んでいる事が赤ちゃんにはよくないと思うので、
先生が大丈夫!
と、言っているのであれば、先生を信じて、赤ちゃんの生命力を信じて、
優しく見守ってあげるのがいいと思います😊
まだ7週で、これからどんどん大きくなります。
頑張ってください。

• ふか

ふか

そうですよね。。
    前向きに赤ちゃん信じないと!って思ってるんですけどすぐ不安になってしまって😔
    もう少し前向きに、生命力信じます!!
    ありがとうございます♪

• 2月28日

先生に問題ないと言われているなら大丈夫だと思います、、ヽ(´o`;

• ふか

ふか

そうですよね( .. )
    先生の言葉が絶対だとは思うんですけど、色んな情報見てると不安になってしまって。。
    でも赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます♪

• 2月28日

退会ユーザー

わかります、、一回調べちゃうと色んな情報出てきてめっちゃ不安になりますよね(;﹏;)お腹の赤ちゃんを信じましょ😌🌟そしてお体に気を付けてください!

• 2月28日