※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

7か月の娘が離乳食を増やしたら便秘気味に。座っているときにいきみ、少量のうんち。さつまいもやかぼちゃを食べさせている。綿棒浣腸で改善方法を教えて欲しい。

生後7か月になったばかりの娘がいます。一昨日から離乳食を1日2回に増やしたところ昨日からうんちが少量ずつしか出ません。今までは一日1、2回で下痢のときもありました。座っているときにいきむんですが、座ってるせいか少しです。今日は今朝から3回くらい少量のうんちでした。便秘なんでしょうか?さつまいもやかぼちゃなど食べさせてます。綿棒浣腸もしてみたんですが、普通のサラダ油で大丈夫でしょうか?活発なのでなかなか浣腸も上手くできませんでした。改善方法を教えてください。

コメント

モンブラン

離乳食始まるとうんち固くなりますもんね💦
水分もたくさんとってみてくださいね💦💦
あと、うちはヨーグルトやバナナも食べさせてます😅

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。ヨーグルトはブルガリアとかでいいんですか?まだ食べさせたことがなくて💧同じ食材ばかりになってしまいます😭

• 2月28日
  • モンブラン

モンブラン

無糖のプレーンヨーグルトならいいですよ😄
    私はビヒタスとかあげてます💦
    その前は恵でした😅
    ベビーダノンもありますけど、あれは甘味が強いですし、ヨーグルトとしてあげるのはイマイチだと思います💦

• 2月28日
  • ミニー

ミニー

参考になりました。早速夕ご飯から食べさせてみます😌

• 2月28日
  • モンブラン

モンブラン

乳にアレルギーなければいいですが、乳製品一度も食べさせたことなければ明日の午前中の方が安心かもです😣
    ミルク飲めればよっぽどいいと思いますが💦

• 2月28日
  • ミニー

ミニー

そうですね。初めてなので明日にします。

• 2月28日