※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊娠・出産

妊娠27週の方が、ベビーグッズの準備について相談しています。絶対に準備すべき物や便利なグッズを教えてほしいそうです。

初めて質問させてもらいます!

現在妊娠27週です(^^)
そろそろベビーグッズを買い揃えなければいけないなーと思いつつも、なかなか買いに行けずにいます。
質問がかぶっていたらすみません💦

・これだけは絶対に準備しておいた方がいい物
・あると便利だった物

他にもおススメなグッズがあれば
教えていただけたらと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします☺️

コメント

みー

私は授乳クッションをとても重宝しました( ᵕᴗᵕ )
新生児はおっぱい飲むのもとてもゆっくりなので腕が疲れなくて良かったですよ(´v`o)♡

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!
    今は仰向けで寝るのがしんどくなってきたので、抱き枕兼授乳クッションとしても使える物を買おうかなと考えています(^^)

• 3月1日
ようこ

意外ですが私は途中でバスタオルを買い足しました⭐
破水した時にもバスタオル、沐浴後にもバスタオル、吐き戻しにもバスタオル、布団にもバスタオル、自分の為にもバスタオル、何にでも助かります笑

• ひろこ

ひろこ

バスタオルですか!
    あんまり考えてなかったです💦
    2〜3枚でいけるかな?と思ってたので…(笑)
    家にある枚数確認して少なかったら買い足そうかと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ポリンキー△うすしお味

チャイルドシート
→退院時必要な為

母乳パット
→入院時にも必要

だけは前もって購入していた方がいいと思います(^_^)

• ひろこ

ひろこ

そうですよね!チャイルドシートは要りますよね(°▽°)
    まだどんなのがあるかもわからないので、西松屋、アカチャンホンポ、バースデーに行ってみて、いい物探してきます!
    ちなみに、mam.comさんはどこで買われましたか❓

• 3月1日
まる

たくさんあった方が良いのはガーゼと肌着でしょうかね🤔肌着はコンビ肌着だと長く着られますよ✨

あると便利だったもので産後すぐから役に立ったのは電動のハイローチェアと授乳クッションです😊

ハイローチェアは抱っこで疲れたら乗せてユラユラさせたりお料理する時とかに置いてたら良く寝てくれました。
一人でお風呂入れる時も脱衣場に置いて一旦子供を寝かせて置けるので便利。いまは離乳食食べさせる時に重宝してます😄

後はすぐには必要ないですが
電動の鼻吸いも役に立ってます✨

• まる

まる

あと、一人でお風呂入れることが多ければバスチェアも便利です✨新生児期から使えるものもあります💓

• 2月28日
  • ひろこ

ひろこ

5月末が予定日なので、コンビ肌着を多めに買う予定です!
    ハイローチェアはいいかな?と思ってたんですが、やっぱり必要そうですね…以前、ベビーザラスにたくさん種類があったのでまた見に行ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月1日
chatora

パッと浮かんだのは

チャイルドシート

肌着、オムツ、ガーゼお尻拭きくらいですかねぇ??

家で代用できるものは私は買わなかったです🌸

切迫になったりしたら身動き取れなくなるので早めに帰るものは買っておいた方がいいですよ😊

• ひろこ

ひろこ

お尻拭き完全忘れてました!
    買い物リストに入れておきます💦!

切迫怖いですね(T ^ T)
    知り合いにも2ヶ月入院した方がいるので、今週か来週にでも買いに行ってきます😭
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • chatora

chatora

善は急げって感じで☆

粉ミルクは出産後の母乳の出方で買えばいいので後からで大丈夫です☆
    あと個人差によりますが
    新生児のオムツは3袋買って様子見るといいと思います☆
    気づいたら小さくてすぐSになると思いますので(●´ω`●)

お子さんと会えるの楽しみですね♡

• 3月1日
ふみ

個人的におすすめするのは、ネントレ(寝んねトレーニング)本です😁

出産後ほとんどのママが寝不足に悩むので、妊娠中のいまネントレ本を読んでおくのおすすめします。ネントレするしないに関わらず、赤ちゃんの睡眠について知ることもできるし、添い乳のデメリットや寝言泣きについても知ることができます。

赤ちゃんてスヤスヤ寝るイメージだったけど、出産後こんなにも寝不足に悩まされるとは想像もしてませんでした💦今はネントレした結果、睡眠時間確保出来てます😁

4冊ほど読みましたが、「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」がおすすめです。

安産になりますように🍀

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!
    ネントレという言葉自体初めて聞きました💦
    そんなことがあるのかー!と主人と驚いています😲
    友人は比較的よく寝てくれる赤ちゃんばっかりなので、読んでみたいと思います☺️

• 3月1日
ままりん

抱き枕兼授乳クッションが便利ですょ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お腹大きくなると寝る時にしんどくなるので抱き枕で使い、出産後は授乳クッションになるものがあります♪♪

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!
    少し長めの物を買おうかと検討中です(^^)
    仰向けがしんどくなってきたので、もう欲しいんですが、mrnさんはどこで買われましたか❓
    わたしは西松屋で買おうかと思ってます☺️

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

私はネットで買いましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    三日月型で端と端をパチっと留めれば授乳クッションになります♪♪

• 3月1日
  • ひろこ

ひろこ

なるほど!ネットで探したことなかったので、さっそく検索してみます☺️!
    いろんなタイプがあって迷いますよね😭
    自分が使いやすいのを探して近々購入してみます😆!

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月1日
K♡♡♡♡♡

4人目妊娠中です!
着る物以外では
オムツ2パック
お尻拭き
ガーゼ数枚
授乳クッション
ですかね。

授乳クッションは本当助かりました。今でもソファーにあり雑誌を読んだりする時、オムツ替えの時、枕代わりに誰かが使っています 笑

その他は必要に応じてネットなどで揃えていった方がいいかと思います☺️

• ひろこ

ひろこ

妊娠27週一緒ですね(^^)
    先輩としてたくさん参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    やっぱり授乳クッションはみなさん言われてるように必要なんですね😊

初産で何もかもがわからなくて💦
    西松屋が安いよと聞いたことがあるのでそこで買い揃えようかと思ってるんですが、ネットの方がオススメですか❓

• 3月2日
K♡♡♡♡♡

私は1人目2人目と安いので購入しましたが、長く愛用しそうだったのでカバーは気に入った物で❤️とカバー重視でネットで購入しました😍
かさばる物は これからネットが便利ですよ〜👍
家まで運んでくれるのでありがたいです☺️

• ひろこ

ひろこ

なるほど!
    そうだったんですね☺️
    勉強になります✏️!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!
    これからもいろいろ教えてください😊!

• 3月2日