※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

予防接種後に鼻水と咳が出ています。冊子に副反応が書いてあるので心配です。加湿する以外に対処法はありますか?受診が必要でしょうか?

おとついはじめての予防接種(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタ)をしました。
昨日発熱があり夜には下がりましたが、鼻水と咳が出ています😓
予防接種の冊子にロタの副反応に鼻水と咳が書いてあるので、それかなと思ったのですが、同じような副反応出た方いますか??

鼻声て機嫌が悪いです💦
咳はたまに出るくらいです。
おっぱいは飲んでます。
朝鼻水吸ってみましたが、ほんの少ししかでませんでした😣
部屋を加湿するくらいしか思いつかないのですが、
他にしてあげられることはありますか?
受診せず様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

うちの子も予防接種いったら副反応がでたのかと思ったら風邪もらって帰ってきました😂😂
どんな鼻水ですか?透明なサラサラした鼻水なら大丈夫と聞いたことがあります!

• はるママ

はるママ

鼻水透明ですが、サラサラではなくネバネバしてる感じです💦
    垂れてはこなくて、奥の方で溜まってそうな音がしてます😣
    小児科で風邪もらってきちゃいましたかね😭

• 2月28日

退会ユーザー

副反応なら何日も続かないので明日まで鼻水とか咳続いてたらまた病院行ってもいいかもしれないですね😱‼️

• 2月28日