※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

病院で9wで赤ちゃんの成長と予定日を確認。心拍の確認を忘れてしまい、新しい先生が冷たい印象。心拍確認していないのに母子手帳をもらうのは違うか悩んでいる。電話で確認するべき?

今日病院で9wで赤ちゃんもちゃんと育っていて予定日も教えて頂きました。
2人目だし色々調べたはずなのに心拍の確認ができたのか聞き忘れました!
多分先生の中では確認出来てたから母子手帳貰ってきてねーって言われたんですよね?

前のおじいちゃん先生が辞めてしまって、前の先生なら見てー、これが赤ちゃんの心臓、これが頭だよーとかちゃんと説明してくれてました。
新しい先生はなんだか冷たい感じです😥

とりあえず心拍をこの目で見てないのと確認するの忘れたことがショックで…💦
わざわざ電話することじゃないですよね?
多分心拍の確認出来てないのに母子手帳貰うことはないですよね?

コメント

私なら不安なので電話しちゃうと思います(´・_・`)

• なな

なな

前の妊娠で不安がなかったのは先生のおかげだったんだなーと実感してます。
    気になってモヤモヤしてるぐらいなら電話したほうが手っ取り早いですよね、ありがとうございます😊

• 2月28日

退会ユーザー

そうですよ!
    先生によって違いますからね💧

• 3月1日
aamama

心拍の確認ができて赤ちゃんの確認ができたから母子手帳もらってくるように言ったんだと思いますよ!(^^)

• なな

なな

ですよね!心拍確認できてないのに母子手帳もらえる人なんていないですよね?
    確認しなかった私も悪いけどちゃんと説明してほしかったです😓
    ありがとうございました!

• 2月28日
ぷ

エコーに心拍も一緒に乗ってませんか?😊

• なな

なな

膣からだったんだけど載ってますかね?
    右上の○も気になるんですが…

• 2月28日
  • ぷ

私も膣からでした!
    こんな感じで載ってたんですが…産院によって違うんですかね?😣

• 2月28日
なな

わー、なんて分かりやすい…☺️
検診から会計まで30分で終わるような小さな病院を選んだせいなのか3Dエコーもないし設備が古いのかもしれないです。
わざわざ写真までありがとうございます!