※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
家事・料理

明日友人宅へ行くために唐揚げを作り置きしていき‭たいと思ってますが、…

明日友人宅へ行くために唐揚げを作り置きしていき‭たいと思ってますが、作り置きに適してますか?

いつもはしょうゆ、しょうが、酒でつけ置きして片栗粉につけて揚げてますが、作り置きだと片栗粉をつけてしまうとベタベタにならないか心配で。

唐揚げは作り置きした事がないので、あんまりわからず。

作り置きのやり方など教えていただけると有り難いです。

コメント

りん

下味だけつけて置いておいたらどうですか?🤔💞

• みこママ

みこママ

やっぱり片栗粉はつけない方がいいですよね!下味は薄味の方が良さそうですよね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
ゆーみん

仕事から帰ってきて唐揚げあげてもらうのはかわいそうかなって思っちゃいました下味ついてたとしても唐揚げってそこからが大変な気がして。。洗い物も大変だし。私が仕事で週4日くらい帰宅が23時になるんですが、そういう日は豚汁とかもつ煮とかカレー、ハヤシライス、焼いたハンバーグ、しょうが焼き、牛丼、麻婆茄子、麻婆豆腐、中華丼などあっためれば食べられるやつを準備しときます。

• みこママ

みこママ

旦那は家事をまったくしないので、少しでも時短できたらと思ったのですが、やっぱり唐揚げは大変ですよね💦
    違うもので簡単に作れるやつに変更したいと思います!麻婆豆腐いいですね◎
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月28日
モアナ

生姜焼きとか野菜炒めとか
チンするだけでいいやつが
いいんじゃないかなー?と思います!
唐揚げはレンジで温めると
ベチャベチャなりますからね😅
フライ物が温められるオーブントースターとかがあるなら、
唐揚げでもいいと思いますよ💡

• みこママ

みこママ

やっぱり唐揚げの作り置きは難しいですよね💦結局生姜焼きにしました笑笑
    ありがとうございました🙏

• 3月2日
リエ

唐揚げにするなら、甘酢あんで絡めておくとか、酢豚にするとかしたら温めでもおいしいですよね😊💗

• みこママ

みこママ

なるほど!甘酢あんいいですね◎次回そうします♡ありがとうございました🙏

• 3月2日
pooon

私ならチキン南蛮とかにしちゃいます!
それか鶏の照り焼きとかにしちゃいます😊

• みこママ

みこママ

鶏の照り焼きいいですね◎次回参考にさせていただきます💕ありがとうございました🙏

• 3月2日