※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

29wの経産婦です。尿蛋白が増減しています。食べ過ぎが原因か心配です。体重も増加中です。

29wの経産婦です。今までの尿蛋白は±です。

前回27wの健診で尿蛋白+で、
1週間後に再検査した時は±に戻ってました。

今回29wの検診で尿蛋白+になってました。
健診前日の夜に食べ放題に行ってしまった事が原因になりますか?

ちなみに体重は、増えたり減ったりですが
2週間で2キロ増えました。妊娠前から+2キロです。

コメント

まーさん

蛋白が出るのは、2〜3時間くらい前までの食事で出る事が多いです。
検査の前にお食事なさったりしませんでしたか??

むしろ、29wで+2kgしかなってないことが凄いですwww
とはいえ、2週間でと考えると一気に増えましたね💦

  • 優愛

    優愛


    前回は、健診2時間前にファーストフードを食べたせいだと思ってます。
    今回は、健診前に野菜ジュースしか飲んでないです。

    飲み物も気をつけたほうがいいんですかね?

    • 2月28日
  • まーさん

    まーさん

    ジュースだと、蛋白より糖が反応しますが、直前であれば何かしらで検査結果に影響は出ちゃいますね💡

    • 2月28日