※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅママ
妊娠・出産

妊娠37週2日の健診で単一臍帯動脈と言われ、不安になっています。出産後の経過を知りたいです。

37w2d 今日の健診の診察で単一臍帯動脈と言われました。今まで一度もなにも言われなかったのに絶望的です。先生は大きな異常はないが産まれてきてからぢゃないとわからないと言われました。産まれてからも70パーは何もないと言ってましたがネットで検索してみると不安で仕方ありません。あと19日で予定日なのに、こんな事言ってはいけないですが楽しみぢゃなくりました...。吐き出すところがないのでここに書いてますが同じ病名で出産された方、出産後の経過はどのような感じなのか教えていただきたいです。

コメント

IzuMnm✳︎

こんにちは!
私も一人目が単一臍帯動脈でした!やっぱり産んでみないと分からないと言われ、とてと不安な妊婦生活でした(TT)
産んですぐに小児科の先生に診てもらい、幸い何もなく今でも元気に成長しています!
ただ、単一臍帯だった為に産まれる前の3.4週間は体重が増えず、2,536gでの出産だったので今でもすこーし小柄です😊

• くぅママ

くぅママ

そぉだったんですね(TT)
    ここまできて、あと少しなのに自信なくなりました。
    出産中は特になにもなく無事だったんですか?😣
    上の子も2464gで出産したけど元気に成長してるので問題ないのかなとは思いますが何もなく産まれてくるのを祈るしかできないのが辛いです。

• 2月28日
  • IzuMnm✳︎

IzuMnm✳︎

妊娠中は最後に体重が増えなかったくらいで、その他の問題はありませんでした!とても不安な気持ち分かります。何もなく元気に産まれるよう祈っています😊✨

• 2月28日
  • くぅママ

くぅママ

ありがとうございます🕊💕少し気が楽になりました!
    IzuMnm✳︎さんはどれくらいの時にわかったんですか?質問ばかりですいません(TT)

• 2月28日
  • IzuMnm✳︎

IzuMnm✳︎

34週くらいだったと思います!
    ほんと出産間際に不安になりますよね😭

• 2月28日
  • くぅママ

くぅママ

ネットで調べると色々出てくるので怖いです(TT)
    分娩時には特に母体にも何もなかったんですか?😣

• 3月1日
  • IzuMnm✳︎

IzuMnm✳︎

母体にも何も問題ありませんでした!

• 3月3日