※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

10週2日で腰が激痛で動けず、病院へ行くべきか、産婦人科か悩んでいます。安静以外の対処法はあるでしょうか。

10w2dです。
先程腰に凄まじい激痛が走り、部屋で思うように身動きが取れなくなりました。今のとこらろトイレには這ってなら行けます。タクシーを呼んで病院に行ったとして、安静以外できることはあるのでしょうか。
また連絡をする場合は普通に腰痛としての病院ですか?それとも産婦人科でしょうか?(ちなみに腰を痛めた記憶は特にありません。)

コメント

ゆー

坐骨神経痛かヘルニアとかかもしれませんね💦
レントゲンは取れないので整骨院とかでもいいと思います

• ask

ask

やはり、まずレントゲンが撮れませんよね💦整骨院ですか。それは視野にありませんでした(´;ω;`)
    検討してみます。

• 2月28日
水城

大丈夫でしょうか!?

出血しているかどうかは分かりますか?

深呼吸して落ち着いて、まずは産婦人科へお電話してください。

お腹の痛みの位置、張りやその他出血など変わったことがないかどうかも伝えてください。

お大事にしてください。

• ask

ask

ありがとうございます。
    先程這ってお手洗いに行ったところ、幸いまだ出血などはありませんでした。腰以外は痛みも不調もありません。なるほど。気が動転しており気づきませんでした。まずは行きつけの産婦人科に電話をしてみようと思います!ありがとうございます。

• 2月28日
おはな

それギックリじゃないですかね?安静以外にできることは特にないと思います!
私は授乳期間中にギックリやって、普通なら痛み止め飲めるのに飲めなかったので、ひたすら安静でした!
私は整形外科に行きました!

• ask

ask

元々腰が弱く、私もぎっくり腰を経験していますが確かに痛みが似ています💦いつもならロキソニンを飲むんですが、やはり妊娠中となると飲み薬も点滴もNGですよね😢
    整形外科ですね!検討してみます。ありがとうございます。

• 2月28日