※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえり
妊娠・出産

40週5日で予定日超過5日目。子宮口1.5センチ開いてる。子宮口の開き方について気になる。促進剤予定で3100グラム確定。赤ちゃんが早く産まれてくれることを願っています。

いつもお世話になります。
今日で40w5dなので予定日超過5日目です。

昨日内診してもらったところ頭は下がってきてるのと子宮口は1.5センチ開いてるとの事でした。
皆さんは子宮口どのようなペースで開きましたか?調べると早い人は早いし遅い人は遅いって書いてあったのですごく気になります。

10月頭で41w越えるので促進剤予定です。
それまでに産まれてくれたらいいなぁ〜(´•ω•`)♡

胎動もすごくってNSTやってて測れず看護師さんに笑われる始末…笑
赤ちゃんも3100グラムは確定らしいのであまり大きくなりすぎないうちに産まれてきてほしいです!

コメント

みぃ*4mama

内診の刺激で陣痛がきましたよ(^ー^)だから一気に開いた感じです★)

• さとえり

さとえり

コメントありがとうございます!
    わたし行っている病院は内診で卵膜剥離してくれないので刺激は無いんです😔

• 9月27日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

何センチ開いてるか調べただけですよ(^ー^)それだけでも内診のあと開いてきますよ★)

• 9月27日
  • さとえり

さとえり

そうなんですか😮?
    わくわくしながら運動します!笑
    ありがとうございます♡

• 9月27日
ピザりん

こればかりは本当に個人差がありますもんね(^^;自分の場合、一人目の時に予定日に生みたくて朝からマンション2階~6階の端と端の階段と病院の階段昇降を半端なくしたら夕方一気に開いて生まれました(笑)

• さとえり

さとえり

開いてきているところ動き回ったらガッと開く場合もありますかね〜
    まだ諦めずに信じて動き回ることにします☺️

• 9月27日
らー子

私も超過4日目です。
この前の検診で子宮口はまだ1cmくらいしか開いていませんでした。
胎動はすごく赤ちゃんは元気なので安心ですが、日を追うごとにいつ生まれてくるんだろう?って思ってしまいます。
タイミングが来れば出てきてくれるんだろうけど、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

回答にはなってませんが、似たような状況なのでコメントしてしまいました。(笑)

• さとえり

さとえり

わー一緒な感じしますね!
    うちも胎動すごくてNSTが測れなくて2.3倍の時間かかります☺️笑

元気なのは嬉しいしいいことなんですけどね!頭が下がってきてるだけでがっちりハマってないって言われて…

周りからもいつだ、いつだって言われうんざりしかけてて…💦

お互い頑張りましょうね〜🌟
    出産したらまたコメントで報告させてもらいますね♡

• 9月27日
a

私は40w1dで受診したところ
子宮口1センチで頭も下がってなく、
NSTでは張りもほとんどなくでした。
しかし40w3dになってすぐにおしるしもなにもなく
陣痛が来て受診したところ子宮口は変わってなく、
しかし5分間隔の弱い陣痛が来て
その後陣痛も強くなり、子宮口もだんだん開き
12時間後に生まれましたよ!
子宮口は1センチから12時間ほどで全開になりました😭