※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

初妊娠の36週で検診。尿検査で蛋白と糖が+。血圧128/69、体重増加。浮腫対策で水分を控えていたが心配。妊娠高血圧症か不安。検診後にラーメン食べる予定。


今日から妊娠36週の初妊娠の者です。
本日検診だったのですが…

初めて、尿検査にて蛋白と糖が+に
なってしまいました(;_;)
血圧も128/69。
私は病院に行くと血圧が高くなって
しまうところがあるのでこの血圧は
結構よくある数字なのですが…
体重は2週間で1キロ増加。
今のところ妊娠前から6.5キロ増です。
いつも検診は朝食べません😢
朝早いのと、体重を少しでも減らしたくて…
検診前日は夕方5時半までに夕食を
済ませるようにもしています。

ただ、2週間前から手が浮腫のが
気になっていたので水分をとるのを
極力減らしていました😢😢
昨日も夕飯済ませてから水分はコップ1杯
ほどしかとってません。
浮腫対策で半身浴も昨日しました。

気にしなくて大丈夫なのでしょうか😭⚠️
今日検診後なので、旦那さんとラーメン
食べに行く予定です(´•ω•ˋ)
たまたまの尿蛋白と糖なのか、
もしかして妊娠高血圧症になりかけて
いるのかが分からなくて😱😱

コメント

みっきー

私結構蛋白尿はでていました!
疲れているとでやすい人もいるんだよと言われました😰

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当ですか?!😭😭⚠️
    私、プラスマイナスはよくあって…
    今回初めて+になったので怖くて!
    下剤を早くに飲みすぎて睡眠時間が
    短かったのもいけなかったんですかね(´இωஇ`)(笑)

    • 2月28日
  • みっきー

    みっきー

    そうだったんですね😥
    体は正直ですからね😭
    とりあえず、塩分控えめ!休む時は休む!
    水分はしっかりとる!これだけはしてと毎回言われてました😅

    • 2月28日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事、遅くなってしまい申し訳ありません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    塩分控えめ…心掛けれてなかったので気をつけねばなりませんね😭⚠️
    アドバイス、本当にありがとうございます♡´•ᴗ•`♡
    水分も沢山とって、いっぱい寝ます!(笑)

    • 3月1日
わんぱくママ

元エステティシャンをしていました😊
食事内容はどうですか??
塩分多めだと浮腫みやすくなります😂
多くとっていなくても塩分って含まれてますよね💡水分をきちんと採らないと尿として排泄できなくなり、血液ドロドロで老廃物も身体に溜まってしまいます💦赤ちゃんに栄養も届けにくくなってしまいます💦
妊娠中ほど水分はよく飲んで排泄促してください😊
冷たいお水ではなく白湯が◎
それと、妊娠中の無理なダイエットは禁物です💡検診後でもいいのできちんとご飯食べてくださいね(*ˊᵕˋ*)
バナナ、リンゴ、パイナップル、キウイなどお腹の足しにもなるし太らないし便通も良くなりますよ~🙆✨

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    食事内容は、一応夜はサラダと
    スープなどにしていましたが…
    塩分を気をつけてるかと言えば
    気を付けて無かったです😭⚠️
    濃すぎず、薄すぎずみたいな…
    ちょっと塩分控えめにします!
    薄いかな?ってぐらいがいいんですかね?😢🙌
    そうなんですね!😱😱😱
    私、本当に水分とりまくっていて。
    1日2リットルは普通だったのを
    手が浮腫出してからだいぶ控えて
    いました…(´இωஇ`)💦
    たくさんとるようにします😭💓
    バナナ、リンゴ、パイン、キウイ…
    全部大好きな果物なので今日帰りに
    スーパーで買い占めてきます🤤❤️
    果物沢山とって、糖尿は大丈夫
    なのでしょうか…?😢

    • 2月28日
  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    サラダもドレッシング使ってしまうと結局塩分採ることになりますからね😂💦
    お野菜食べる時は妊娠中なら温野菜として食べると吸収率いいですよ🙆✨
    私はコンソメスープにしたりポトフとして食べてました😊
    普段の味付けより薄めで作ってください✨
    その代わりに鰹節を手ですり潰すようにして粉状にして足すと薄く作っていてもしっかり味が出ますよ😊✌🏻️
    粉末の鰹だしは塩分も含まれてるので鰹節が◎
    果物にはビタミンが豊富なので積極的に採って赤ちゃんに栄養届けましょう💕
    摂りすぎが気になるようでしたら、無糖ヨーグルトと一緒に食べてください😊きな粉をかけるのもオススメです✨

    • 2月28日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    お返事、遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    温野菜ですね!ポトフ…🤤💓
    美味しそうです(๑⊙д⊙๑)‼
    早速、今から家にある野菜を煮込んで晩御飯にします🤗♡
    ポトフに鰹だしって合うんですか!?
    初耳です🤩❤️
    入れて出汁とってみます!
    無糖のヨーグルトのコラボむちゃくちゃいいですね(。•ᴗ•。)♡
    無糖のヨーグルト、バナナ、キウイ、イチゴなど入れて食べます😚
    本当に、ご丁寧にアドバイスと色々教えて頂きありがとうございました😢❤️
    とっても嬉しかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 3月1日
coco

臨月近くは尿蛋白や糖は出やすいようですよ !
心配になりますよね...
私もどっちもでましたが病院からは何も言われず、看護師さんに聞いてみたら そう言われました。続いてでたり多くなったりしなければいいそうです。血液検査の直前の糖分を控えたりするのもいいですよ〜私 その頃にプラスからマイナスになりました!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事、遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    そうなんですね…!😱⚠️
    それが聞けて良かったです(´இωஇ`)
    私もいきなりだったので本当にびっくりして心配になってしまいました😖🙌
    助産師さんも特にアドバイスとか無かったので…どうしたら?!と思っていたので😭🤟

    • 3月1日
kumi

体重6.5kgupは気にしなくていいと思いますよ(〃^ー^〃)。妊娠してれば体重増えるようにできてますよね。
塩分・糖分制限は浮腫や糖尿対策に大切です。野菜ジュースには塩分がしっかり入ってますし、スポーツドリンクは糖質がたくさん。でも排泄するために水分摂取は大切です。

長い目で見れば、塩分・糖分を控えるのはイイコトですし、考え方を変えて『素材の味を楽しむ』といいかも。すくなくても『チビチビ食べ』して、食材の香りと味を楽しむとか、そば茶や黒豆茶とか楽しめるとイイですね😉💕

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事、遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    妊娠後期に入ってからみるみる増えてびっくりです😂🙌(笑)
    色々、アドバイスありがとうございます😖💓
    早速黒豆茶も取り入れてみます🔥🔥
    そば茶というものがあるんですね!
    スーパーにもありますか?😳
    初耳だったもので♡´•ᴗ•`♡
    あ!kumiさん同じ数週なのですね♡
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😚💓

    • 3月1日
CLO

塩分を取るのであれば、水分はいつも以上に摂取して寝る前にお風呂にゆっくり浸かってマッサージするのもおすすめですよ😄

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返事ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    やはり、水分はとるべきなんですね!
    水分のとりすぎと塩分で浮腫んでると思っていました😭🙌
    お風呂も半身浴しながら、足と手をもみもみしてマッサージします!😌🍒
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 3月2日