※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
ファッション・コスメ

洋裁得意な方にお聞きしたいです。90センチのトレーナー、ロンTみたいな…

洋裁得意な方にお聞きしたいです。
90センチのトレーナー、ロンTみたいなパジャマの上を作る予定ですが型紙がありません。
いらなくなった子供服を解体したら型紙にできますか?
また首周りの処理をしたことがないのですが、どういう風にしたら簡単にできますか?
洋裁は新生児肌着、ロンパース、ズボンくらいしかやったことがありません…。

コメント

deleted user

ネットやアプリで型紙のサンプル出てるので
それをコンビニ等で印刷したら
どうですか?(๑´∀`๑)」

  • LINE

    LINE

    それがわかりやすい型紙がさがせなく、困っていました…!

    • 2月28日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

自分のパーカー解体して型紙代わりに作ったことあるので可能だとは思います。
ただ綺麗に解体しないと難しいと思います💦

首周りはバイアス?でとめたらいいと思いますよ

  • LINE

    LINE

    難しそうですよね😓😓
    首周りのバイアスはニットバイアスなどがいいのですか??
    切込みいれてそこもバイアスつけてボタン付けたりしたほうがいいのか…悩みます😣

    • 2月28日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

大丈夫じゃないでしょうか??
専門家ではないのでなんとも言えませんが……💦💦

ボタンなら布当てて二重にした方がいいんじゃないですかね?

  • LINE

    LINE

    布あてて二重!?ちょっと難しいです(笑)😂
    なんとかやってみます😂ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月28日
こもも

首周りの処理は、ニットバイアスでバインダー挟み込みが無難かと思います。
伸縮性がないと着られないと思うので。