※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着と外出用の服について相談です。肌着は短肌着、コンビ肌着、ボディ肌着を用意し、外出用の服はツーウェイオールやロンパースなどを検討中です。使い分けや必要枚数、メリット・デメリットについて教えてください。

出産準備を進めています\( 'ω' )/

赤ちゃんの肌着、外出用の服についてです!

短肌着(5枚)
コンビ肌着(5枚)
ボディ肌着(2〜3枚)
肌着はこれくらいで大丈夫でしょうか?
洗濯は毎日します👍✨

7月出産予定なのですが調べると産後すぐは短肌着とオムツで過ごせるということでした。コンビ肌着やボディ肌着はどのように使い分ければ良いのでしょうか?

外出用の服ですが
ツーウェイオール
ロンパース
カバーオール
ドレスオール
プレオール

などたくさんありどのタイプがいいのかわかりません😭💦皆さんどのタイプを何枚くらい用意されましたか??メリットデメリットも合わせてお聞きしたいです😂

コメント

ボディ肌着って生まれてすぐ着れましたっけ?😂
頭からかぶるタイプは無理じゃなかったですかね?🤔
外出用はツーウェイオールがいいと思いますよ!長く使えるので!
私は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールのみ準備です!
肌着類が5〜10枚ずつ、ツーウェイオールは2〜3枚です!

• きなこ

きなこ

私が見たサイトには新生児期とあったので着れるものだと思っていました💦前開きのものもあるみたいですが、よく見るとコンビ肌着を卒業してから着るような感じで書いてありました!たくさん動く様になってから着せる感じですかね?😫💦ツーウェイオールが私も便利そうだなと思いました! 因みに退院やお宮参り用にドレスなど用意されましたか?😊✨

• 2月28日

退会ユーザー

えー!ほんとですか!頭からかぶるタイプのものは首が座ってからの方がいいと思いますー!肌着って色々種類があってわからないですよね…私も勉強中です😭😭よく動くようになってからだと思います!
    ドレス用意しないです!!笑笑
    わざわざ勿体無いなーと思ったので普通の柄が少ないツーウェイオールにスタジオアリスとかでレンタルした着物を羽織らせようかなーと…笑笑

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

ネットで見ただけなのでどこまで本当かわからないです😂ボディ肌着はかぶるタイプが主流なんですかね💕でしたら首が座る頃に買おうと思います!肌着色々ありすぎて訳分からないです(笑)毎日ネットサーフィンしてます(笑)無地っぽいツーウェイオールは1枚用意しようと思います♡スタジオアリスでレンタルできるんですね!それはとてもいいですね!ほとんど着る機会ないし勿体ないですよね😭

• 2月28日

退会ユーザー

ほんと種類多すぎて何買えばいいかわからないです😂😂カバーオールってなんだっけ?ロンパースってなんだっけ?てその都度調べてまた忘れて…を繰り返してます笑笑
    やっと肌着のタイプとツーウェイオール覚えたくらいです笑笑
    ボディ肌着も曖昧で…😅😅
    お宮参りとかは写真撮るならレンタルできるみたいですよ!

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

知識がゼロだったので本当大変です😅とりあえずツーウェイオールあれば良さそうなのでそれだけ覚えときます(笑)
    なるほど💡スタジオアリスも調べてみます🙋✨ありがとうございます!

• 2月28日
らぱん

8月頭に出産しました!
洋服は最初、短肌着6枚コンビ肌着4枚退院時用のロンパース1枚だけ準備しました。
夏生まれなので日中はオムツと短肌着のみで過ごしていましたが、すぐにお腹が出ちゃうのでコンビ肌着のみ着せることが多かったです。
着替えが多くてコンビ肌着が足りない時に短肌着着せて結局あまり使ってないですが布おむつ用のオムツカバーをつけて肌着をいんすることでお腹が出ないようにしてました。
生後1ヶ月までは、検診くらいしか外出しないし、1ヶ月すぎてどのくらい大きくなるかわからないので外出用の服は1着から2着で十分だと思いますよ!

• きなこ

きなこ

確かに短肌着だとお腹でちゃいそうですね😫コンビ肌着を多めに用意した方がいいですかね??

1ヶ月はずっと家にいるし来客時と1ヶ月検診くらいでしか服も着ることないですね✨2枚くらいあればよさそうです!年末に遠方にある実家に帰る予定ですがその頃にはおそらく5ヶ月くらいになっていて、やはり新生児用に用意したロンパースなどはもう着れないくらい大きくなってるものですか?

• 2月28日
  • らぱん

らぱん

コンビ肌着のが使えるなーって思いました。

うちの子は来客といっても、両家の親きょうだいくらいですが、来客時も肌着だけでした。
    大きな子は5ヶ月で8キロとかいるので、サイズアウトするみたいですが、うちは小さめなので、新生児サイズが生後半年でもギリギリきれてます。
    その子次第なので、こればかりは分からないですよ。

• 2月28日
  • きなこ

きなこ

なるほど💡コンビ肌着を少し多めに用意しようと思います😊✨

5ヶ月で着れなくなると勿体ないので最低限だけ用意すれば良さそうですね🙋

• 2月28日