※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
妊娠・出産

名古屋市守山区で産婦人科を選びたい方がいます。やまだレディスクリニックとたてレディスクリニックで迷っています。検診費用が安い方がいいです。費用の情報を教えてください。

名古屋市守山区で産婦人科選びに迷っています!里帰り出産する予定なのでそれまでの妊婦検診に通うつもりです。
·やまだレディスクリニック
·たてレディスクリニック
この2つで迷っていますがなるべくなら毎回の検診費用が安い所がいいです(><)
検診行くたびにいくらかかったかなどなんでもいいので教えて下さい(*^^*)

コメント

たては今分娩取り扱ってないと思います。
私はやまださんで2人とも産みましたよ😊

• あーくんまま

あーくんまま

ありがとうございます!
    地元に里帰り出産する予定なので検診のみでいいのです(*^^*)

• 2月28日

退会ユーザー

里帰りでしたね💦見落としました🙇‍♀️
    やまださんは血液検査がある検診以外では補助券以外に支払いした事なかったです😊でも、やまださんで出産予約したからだと思うので、里帰りの方だと少しお金かかるかもしれません😅
    フォレストベルに里帰りで通ってたママ友は里帰りだから毎回少しお金かかるって言ってたので🤔

• 2月28日
  • あーくんまま

あーくんまま

いえいえ(*^^*)
    やまだレディスクリニックは補助券以外かからなかったんですね!いいですね😍里帰りの人はどこもお金かかりそうですね💦どこがなるべくお金かからないか調べても全然情報でてこないんですよね😭

• 2月28日

フォレストベルで出産しました!
補助券使用しても何だかんだお金かかってた気がします💧
初産だったのでどこもこんなもんなのかなーと勝手に思ってましたが違うんですかね?

• あーくんまま

あーくんまま

フォレストベルHPみてちょっと気になってました(*^^*)やっぱりお金かかるんですね💦こっちに引っ越す前に地元で妊娠出産した時は補助券以外でお金出すことあんまりなかったのでこっちは毎回かかるようでびっくりしてます😂💦

• 2月28日

私は里帰りではないですが8ヶ月までたてさんでみてもらってました。
分娩やってないので比較的待ち時間も少ないし先生も看護師さんも優しかったですよ。

補助券以外の出費は、自身で薬もらったりとかぐらいだったと思います。

• あーくんまま

あーくんまま

返信遅れてすみません(><)
    たてレディスクリニックの情報嬉しいです!ありがとうございます!待ち時間少ないのいいですね(*^^*)
    補助券以外の出費あまりなかったということですか!?だいたいどこも毎回数千円払うイメージだったのでそんなにお金かからない所探していたのでたてさんにしようかなと思い始めてます、、♡笑

• 3月1日

退会ユーザー

たてさんは婦人科と美容系の方の来院がメインなので妊婦さんに会うのもすくないですね。

• 3月1日
  • あーくんまま

あーくんまま

そうなんですね(*^^*)来週あたりたてさんに行ってみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
桃ぴ

安定期までの検診はたてさん行っていました😊
実家から近かったので…安定期以降と出産と半年ぐらいは違う市に引越ししたので違う病院になったのですが、また守山に戻ってきて実家の近くなので、もしたてさんが分娩なくならなかったら絶対たてさんがいい!ってゆうレベルで先生がいいです😆
すごく優しくてお話しやすいですし、分娩がないことから待ち時間も少なくていいですよ😆

• あーくんまま

あーくんまま

たてさんは先生がいい先生なんですね😍そこ大事ですもんね✌✨子供いるので待ち時間が少ないのも助かります!!桃ぴさんも検診費用あまりかからなかったですか?😊

• 3月1日
  • 桃ぴ

桃ぴ

最初の補助券がなかった時は費用高かったですが補助券があればだいぶ安くなりました✨

• 3月1日
  • あーくんまま

あーくんまま

そうなんですね😊ありがとうございます♡たてさんに行ってみようと思います!!

• 3月2日