※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、美容室やエステに行くために主人に預ける予定です。完母で搾乳かミルクを与えますが、出掛け先で乳腺炎になった経験のある方いますか?体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。美容室やエステへ行くために娘を主人に預けるつもりです。今は完母です。搾乳したものかミルクを与えるつもりですが、出掛け先で胸が張って、詰まって乳腺炎になったりした方いませんか?体験談を聞きたいです。

コメント

あずみmama

どれくらいの時間預ける予定ですか??
三時間の授乳一回分抜けるくらいなら乳腺炎にはならないと思いますが…

• まや

まや

そうですよね。心配しすぎかもしれません?

• 3月1日
ぺさな

半日くらいだったら大丈夫だと思いますよ!
どうしても張って苦しい時はトイレで少し絞ったりしてました💡

• まや

まや

トイレで搾る。良い方法ですね😊

• 3月1日
ゆりな0205

私も産後すぐから美容院いってますが😅カラーとカットはわけてますね。子供がきになりますし。けど、カラーカットなら3時間ぐらいですよね?それぐらいなら出るギリギリにおっぱいあげて出かければ大丈夫だと思います!

• まや

まや

長い施術を避けたらできそうですね。

• 3月1日
にこにこ

私は乳腺炎になりませんでしたが、8時間くらいパパに預けました😊(気分転換に)
完母でした。
授乳パット持参オススメします‼️
洋服に染みてしまい大変でした😂

私も完母で母乳の出がいい方なのですが、今年成人式に出てる間子供を旦那に見てもらって、着付けから終わるまで9時間あってカッチカチになったけど乳腺炎にはなりませんでした!ただ張りすぎて痛かったけど(;;)

juri

搾乳して、出掛ける前に母乳をあげてでかけたらそこまで張らないと思います!
母乳の出方にもよりますが、わたしはあまり出てないみたいで何時間ではやわやわです、、丸一日あげなかったらがっちがちになります笑

まや

皆さん回答ありがとうございました。
試してみます。