※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとんとん
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。B型ベビーカー購入を悩んでいます。現状は保育園通いで送迎必要。3階アパートで軽くてコンパクトなB型が楽か検討中。電車やバス、徒歩での移動が主。ご意見をお願いします。

1歳の男の子のママです。

B型ベビーカーを購入しようか悩んでいます。なくてもいいのでは?買うならコレがオススメ!などご意見いただければ助かります。

私の現状は…
・4月より保育園に通うことになったので、ベビーカーでの送迎を考えている
・A型ベビーカー(コンビのメチャカル)を持ってはいるのですが、アパートの3階からベビーカーの上げ下ろしを毎日1人でするので、軽くてコンパクトなB型のほうが楽なのでは?と思っている
・普段の生活は電車やバス、徒歩(ママチャリはありますが子供椅子は取り付けてないです)

ご意見よろしくお願いします。

コメント

みぃたん

初めましてm(_ _)m
ウチも、エレベーター無しで2人目も生まれるって時に買いました!
電車やバス徒歩なら、アップリカのマジカルエアーが良いかと👍
とても軽く、片手で開閉出来て自立します。
多少のリクライニングが出来るので寝ちゃっても大丈夫🙆
下の荷物入れもいっぱい入って良いですよ!
ただ、屋根があまり役に立ちません😅
別売りのレイフリーを付けて使ってました!
ご参考になれば✨

• はやとんとん

はやとんとん

アップリカ気になってました!他のメーカーと比べて一番軽いみたいなので。
    荷物入れが大きいのは魅力的です。日よけはみぃたんさんのようにあとから別売りのものを検討することもできるんですね。
    絶対必要なものではないですが、毎日階段を登り降りすることを考えるとやっぱりあると楽ですよねー。

すごく参考になりました!検討してみます(^-^)

• 2月28日
まる

マジカルを使ってる友達が多く、
本当に軽くて使いやすいと言ってました。
今日、赤ちゃん本舗に行って持ってみたら、本当に軽くて驚きましたよ!

• はやとんとん

はやとんとん

軽さと使いやすさは重要ですよね。
    朝はバタバタするので、毎日のことを考えると少しでもスムーズに動けるB型は本当に魅力的です(^-^)
    購入検討してみます。

• 3月1日