※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月でセックスを再開しましたが、妊娠しない理由がわかりません。排卵日や子宮に問題があるのか心配です。

産後1ヶ月でセックスOKが出た次の日から仲良ししてるんですが、妊娠しない。なぜ…?1人目の時は排卵日とか一切気にせずすぐできたのに……早く2人目が欲しいのに…仲良しは週2くらいでやってて、もちろん毎回中出しです。何か子宮などに問題ができたのかと不安です…

コメント

さるまま

産後生理戻りましたか?
基礎体温は測ってますか??

1年くらいは不安定ですよ😣

• まゆ

まゆ

生理は産後3ヶ月から再開して安定してます(;д;)基礎体温は測ってないです!

• 2月28日
510928

産後生理は再開してますか?😊
産後の初排卵で妊娠してたら生理来なくてわからないですが、排卵再開してないと妊娠しないですよ?

• まゆ

まゆ

産後3ヶ月で再開しました!

• 2月28日

私もそうでしたよ!
産後1ヶ月で避妊なしの仲良し再開して産後1ヶ月で生理が始まったのですが
1年出来なかったです💦💦

不安定だからなのかなーって感じがします💦
それでも産後1年以内に妊娠する人いるんだけどなぁって…

上の子のときも1年出来なかったですし…

全然回答になってないですがこういう人もいますよ💦

• まゆ

まゆ

そうですよね…まだ産んで1年も経ってないから焦らなくても大丈夫ですよね!

• 2月28日