※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーはる
妊娠・出産

妊娠中の27週の初マタが少量の出血について心配。病院に相談し、様子を見るように言われたが不安。出血はよくあることでしょうか?

妊娠中の出血について。
現在27週の初マタです。

さっきトイレに行ったら、おりものシートが茶色くなってました。
驚いてトイレットペーパーで拭いてみたら、ほんの少しだけ薄い赤いものが‥
こわくなって、病院に電話したんですが「様子を見て、量が増えたり鮮血に変わったらまた連絡してください」と言われました。
1時間たって、もう一度トイレットペーパーで拭いてみたら、また少しだけ血がつきました‥
おりものシートには、ほんの少しだけつく程度でした。

お腹は張ってますがいつも通りって感じです。胎動もあります。

様子を見てと言われたけど、めっちゃ不安です‥
妊娠中の少量の出血はよくあることなんでしょうか?

コメント

はるもち

私は、27週に入る1日前に赤い血がトイレットペーパーについて、1時間後くらいには茶色い血に変わってて、びっくりしたけど夜中だったんで朝イチ病院にいったら切迫早産で入院になりました😭今も入院中です😢

  • なーはる

    なーはる

    切迫早産💦心配ですね💦
    もう少し様子を見て止まらなければ夜中ですが病院行こうかなと思います‥

    • 2月28日
girls mama

私もありました。
もう、冷静ではいられないくらい不安と恐怖でしたが次の日病院いってもなにもありませんでしたよ!
すごく不安で仕方ないと思いますが、明日病院に行って検査してもらいましょう!!!!
胎動があれば大丈夫ですよ!!!

  • なーはる

    なーはる

    胎動を感じてる時間だけが安心していられますね💦
    もう少し様子を見て、少量でも血がつけば夜中ですが病院行こうかと思います‥

    • 2月28日
悠音

普通は、ないです。。ㅇㅁㅇ;;
一時間経ってるのにまだ出たということは、危ない可能性がないこともないので、もう一度、病院に指示を煽って見てはどうでしょうか??
何かあってからでは遅いので…💦
何も無いことを祈ります(♡˙︶˙♡)

  • なーはる

    なーはる

    旦那がいま帰ってきたので、もう少し様子を見て、また血がつくようなら病院に連れてってもらいます💦

    • 2月28日
  • 悠音

    悠音

    そうしてください💦ㅇㅁㅇ;;

    • 2月28日
ちゃひ

わたしは出産する当日の朝に茶色いおりものみたいなのが出ましたよ!張りもあるなら、念のため一度診察してもらってもいいと思います!それで問題なければ安心できるし、心配になってるよりはいいと思います(^^)

  • なーはる

    なーはる

    赤ちゃんのことだから、自己判断できないですもんね💦
    もう少し様子を見て病院行こうかと思います💦

    • 2月28日
ほっこり

私は妊娠初期から下に垂れるくらいの鮮血が二回、ナプキンにつく茶色の血がたびたびありました。
見てもらったら子宮の入り口に良性のポリープが、できていてそこからの出血だということでしたが、産まれてくるまで不安でした(T_T)

出血すると本当に心配ですよね。

  • なーはる

    なーはる

    病院で診てもらって、異常なしでした!良かったです!
    ポリープができることもあるんですね💦
    ほんと、無事に産まれるまでは安心できないなと思います💦

    • 2月28日
まる

同じ27週の初マタです🤰
私も今までのこの妊娠中に初期から合わせて3回少量の出血がありました…
茶オリもありましたし、鮮血が出たこともありました。鮮血がトイレにサーっと流れたときは、本当に目の前が真っ白にになってしまい、即病院に行きました。結局何事もなくて、かなり念入りに診てもらいましたが原因もわからず無事でした。今も安定してます。何回も出血しても私みたいに何もない人もいるし、切迫など診断されてしまう方もいると思います。背に腹はかえられません!安心を買う意味でも病院に行っていいんじゃないかな?と思います💉一緒に頑張りましょう!

  • なーはる

    なーはる

    夜間外来で診てもらってきました!
    結果異常なしでした😂
    ほんと目の前が真っ白になる感じでした、夜中に申し訳ないって気持ちでしたが、赤ちゃんめっちゃ元気と言われて安心できました。
    本当に良かったです。

    • 2月28日
てぃん

私もありました。2週間前くらいからチョコチョコ…結局今日破水疑惑で入院になりました…
出来るだけ安静がいいですよ💦あたしは安静にできなかった、バツです😣

  • なーはる

    なーはる

    お返事遅くなりました💦
    入院になってしまったんですね💦てぃんさんの体、赤ちゃんは大丈夫ですか?
    無理は良くないんですね‥お互い無事に産まれますように🙏😢

    • 3月4日