※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおにゃ
妊娠・出産

今妊娠8カ月です。羊水が多い場合だとなにか問題ってあるんですか?心配で仕方ないです。。

今妊娠8カ月です。羊水が多い場合だとなにか問題ってあるんですか?心配で仕方ないです。。

コメント

はるみん

多い方がいいと思いますよ。
少ない方が問題ですよ😊

• かおにゃ

かおにゃ

そうなんですか?
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • はるみん

はるみん

私も多くって、先生には羊水も多いから、問題ないね!と毎回言われてました😉

• 2月28日
あい

先生からなにか言われましたか?(>_<)

• かおにゃ

かおにゃ

ただ多いねー!みたいなことしか言われてないです。

• 2月28日
Harutomama

わたしも妊娠中多いかなー?って先生に言われましたが特に問題なかったです!

• かおにゃ

かおにゃ

ほんとですか?調べると色々な問題が出てきてしまって💧

• 2月28日
  • Harutomama

Harutomama

わたしも当時は心配でよく調べてました😔不安でしたら先生に相談してみるのもありだと思います!
    あまり考えすぎると良くないので先生の答えを聞けばスッキリすると思いますよ☺️

• 2月28日
likey

私も妊娠中(中期頃)多いねって言われました!色々調べて心配にもなりましたが、後期に入ると普通の人と同じ量になってました!
どうしてかは分かりませんが、こういう事は良くある事だそうです!

H mama

予定日遅れたのと破水が大量
だったと妹が言ってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

それ以外は特にだそうです⭐️

ahaha

わたしも羊水が多いって3回連続言われてます。赤ちゃんも大きめで、もしかしたら妊娠糖尿病かもと言われて来週糖負荷試験します!
うちの先生いわく、羊水が多い人の6割は原因不明(異常なし)、2割は母体側の問題(妊娠糖尿病やベースに糖尿がある)残り2割は赤ちゃん側の問題(代謝異常など)と言われました(;_;)
心配ですよね(;_;)