※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
お金・保険

新生命保険の控除証明書を提出し忘れた場合、確定申告後でも再提出可能です。ネットでの提出も可能です。税務署に行く必要はありません。

今日税務署で確定申告してきたばかりなのですが、後になって新生命保険の控除証明書が出てきました…
29年の11月に生命保険入ったばっかだったので源泉徴収票見たら新生命保険の欄は空欄になってました。
確定申告してしまったあとで再び提出できるのでしょうか?
また提出できる場合、ネットだけで確定申告することはできますか?
今日は旦那が休みだったので1歳の子供は家にいてもらって税務署行ったのですが時間もかかるし人で溢れかえってて子供は連れてけるところではなかったのでなるべく税務署には行きたくないのですが…😭

コメント

提出出来ますよ😗電話で提出した申告書間違えてたんで提出しなおしたいですと伝えてからネットで再提出したら良いと思います!