※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

青森県八戸市の明星こども園にお子さんが通われてる方、どんな保育園か教えていただきたいです😊

青森県八戸市の明星こども園にお子さんが通われてる方、どんな保育園か教えていただきたいです😊

コメント

こなゆき

一時期通ってました!
事情があり転園しましたが。
(嫌だったとかではありません🙂)
具体的にどんなことを知りたいと思われてますか?

• ポテト

ポテト

ホームページを見ると、療治保育をしていたり給食展示だったり他の保育園ではやられていないようなことをやってるみたいで好印象なのですが、その通ってた時の先生の雰囲気などはどうでしたか?あと、こども数が多いようですが、先生達はその人数に対して足りているかんじでしたでしょうか?
    こなゆきさんが、これはちょっと、、、と思った点があったら教えてください😊

• 2月28日
こなゆき

子ども(娘)2歳3ヶ月です。みみさんと近いですね✨
一年前くらい、子どもが1歳ちょっとの時に通ってました。

先生の雰囲気は良いですよー😃
担任の先生は若くてにこやか、連絡帳で書いたこちらの質問に丁寧に答えてくれます。
子どもの人数は多いですが、短時間パートの方が何人もいて放置って感じはしなかったです。
子育て支援で体験保育というのがあって、親子で保育園の体験ができる(クラスの一員として午前中だけお邪魔する感じです)のですが、参加してみると雰囲気が良くわかると思います😊
先生方は休む間もなくひっきりなしに動いていて、本当に頭の下がる思いでした…。
うちの子は1歳過ぎてもまだ歩けなかったのですが、お迎えの時に廊下で支度をしていると担任ではない知らない先生から、「今日は○○ちゃん5歩くらい歩けましたよ!」とか、「今日は泣かなくてえらかったわね~」とか声かけしてくれて、皆でうちの子を見てくれてるんだな~と嬉しくなりました😊
あと病後児保育を別棟で行っているのですが、通常有料ですが園児は無料です🤗

これはちょっと…という程ではないですが、強いて挙げるとすれば大人数なのでインフルエンザなどの感染症が比較的広がりやすいのと、1歳児クラスのおやつがパイの実やトッポなどのチョコレート菓子だったのは少しビックリしました😅でもそれもまだ食べさせたくないです、と言えば赤ちゃん用のお菓子に替えてくれました。

全体的には良い園だと思いますよ✨

• ポテト

ポテト

昨日、見学に行ってきました!
    やはり先生たちの雰囲気はとてもよくいい印象でした😊
    行事も親が参加型のものが少なく仕事を無理に休む必要もないことや、やはり病児保育はとても助かりますね!
    ただ、保育園までの道が少し不便かな〜と感じるくらいで、来週湊高台こども園や八戸短期大学幼稚園の見学も予約してあるのでそちらを見て決めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日