※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

性欲がなく、セックスに抵抗感がある妊活中の悩みです。性欲は戻るのか、産後はどうなるのか経験談を聞きたいです。

初めての子どもが一歳になり、二人目を授かるように妊活中です。
が、性欲がまったくありません。

主人のことは今でも好きですし、キスもハグも抵抗なく、むしろ自分からしにいくくらいです。
それなのに、セックスだけは気分が乗りません。
最中も、早く出して終わってくれと思ってしまいます💧
妊娠すればセックスせずに済むのにとも思っていて、主人に申し訳ないです。

性欲はいつか戻るものでしょうか。
それとも、子どもを産んだら仕方のないものなのでしょうか。

同じような経験をお持ちのかた、ぜひお話を聞かせてください。

コメント

mii☻︎

私、キスもパスです笑

• ななこ

ななこ

そうなんですか?!笑
    ちなみに、いつからパスするようになりましたか?

• 2月27日
  • mii☻︎

mii☻︎

2人目を授かったと分かったら辺ですかね😅産んだら更に嫌です…
    旦那の事は好きなのですが…😅

• 2月27日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね…。
    家族愛が強くなるからでしょうか💦
    回答ありがとうございます!

• 2月27日
  • mii☻︎

mii☻︎

というより気持ちに余裕もなくなったのが1番の理由かな😭

• 2月27日
鮎🐟

初めまして!
まるで私のことかと思う内容だったのでついコメントしてしまいました。
私も今2人目妊活中ですが、性欲が無さすぎ困ってます💦
元々あんまり性欲は無かった方ですが、息子を出産してから皆無です。
主人のことは愛してますし、主人と行為するのが嫌なんではなく、行為そのものが嫌いです。
ずっと1人で悩んでましたが、私は意を決して最近主人にカミングアウトしました。
正直離婚を言い出されたらどうしようと不安になりましたが、幸い主人は受け入れてくれて、少しでも私が行為に嫌悪感を抱かないように色々と工夫したりしてくれて、なんとか妊活も進めています。

妊娠すればセックスしなくて済むのにって気持ち、すごく分かります💦
申し訳なくなりますよね😢

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    同じ状況の方がいると分かっただけで、ちょっと気が楽になりました☺️

夫婦間での話し合い大切ですよね。
    わたしも主人と、ではなくセックス自体が苦手になってしまって😖
    そのことを伝えた上で妊活しています。
    主人には申し訳ないですが、お互いに早く授かれると良いですね✨

• 2月27日
ひろぽん

こんばんは❗自分も全く同じです。今3歳の男の子と2歳の女の子の子供います。特に下の子生まれてから、夫婦生活なんて面倒になり、嫌になってきました。だからと言って旦那に愛情なくなった訳じゃありません。子供達寝たら、あとは、自分一人のゆっくりする時間欲しいだけな私です。半年とかしてないときとかもありました。毎日その夫婦生活のことで喧嘩喧嘩。今は、子供達にも悪影響なので、自分が我慢すれば夫婦も仲良くなれると、我慢してそれでも月1です。多くて月2です。今日夜しよーねー💞とか聞くとストレスマックスになります。けど、子供達のために我慢してる自分がいます。

• ななこ

ななこ

家族のために我慢されてるんですね…❕
    確かに、「今日しようね」はかなりプレッシャーになります。
    月1で、と決めちゃったらそれはそれで出来そうな気がします!
    義務感ハンパないですが笑

• 2月27日
ひろぽん

排卵日避けたりすると、どうしても回数が決まってしまいますね。自分帝王切開で二人の子供いるので三人目は、さすがに考えてないので、、
本当に性欲強い旦那だから疲れますよ(笑)

なすビーナス母

同じです。産む度にどんどん性欲皆無で、今はキスもハグもとにかくスキンシップしたくないです。臭いもダメです🙅‍♀️だけど、男性としては無理だけど人としてはすごく好きで、子を育てる同士だと思って信頼もしてます…
私はこの先性欲戻る気がしないのですが、そのままではダメなんだろうな、けど心が付いていかないなって葛藤あります。
主人に、今日は?って聞かれるのもストレスだし、土日だけは子供をお風呂から上げて拭いてくれるのですが、引き渡しの時に身体を見てるのも、嫌で嫌で気持ち悪く思ってしまって…、キモいって言っちゃいます💧

• ななこ

ななこ

子を育てる同志、というのがすごく納得できました。
    その通りです。
    裸を見られたり、変な話ですが性的対象で見られると身構えてしまいます。
    性欲が戻れば今あるストレスともおさらば出来そうなのですが💦
    ままならないですね😖

• 2月27日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

ご主人様自身、性欲強いですか?うちの主人は強いんだと思います。それも分かってるから、余計に葛藤…でもしたくない、触られたくないが勝ってしまって😔
    悪いなって思って明日は出来るかなって寝るのに、次の日はやっぱ無理ー💦の繰り返しです🤢
    4月から単身赴任になりました。
    このストレスから、有り難いのか分かりませんが少しオサラバ出来そうです💦笑
    その代わり1人でしっかり3人見ないといけませんがね😑

• 2月27日
  • ななこ

ななこ

強いのかどうかがなんとも分からないのですが、本人は週1はしたいと話してます。
    本当に気分が乗らないんですよね❕
    産前産後で1番驚いた変化です笑

単身赴任、大変ですね💦
    3人育児、頑張ってください。
    いや、頑張らず出来たらそれが1番ですね😃
    なすビーナス母さんに平穏が訪れますように。

• 2月27日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

すみません💦逆に励ましていただいて🙇‍♀️
    ななこさんも、可愛い下の子が来てくれますように✨

• 2月27日