※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

36週の妊婦です。下腹部にモヤモヤ感じています。陣痛までの経験を教えてください。

今妊娠36週です。子宮口も閉じていて、NSTでも特に張りはありませんでした。
ですが先週あたりから、生理前にあるような下腹部に鈍痛までいかないモヤモヤした感じがします。
こんな感じだった方いらっしゃいますか?😶
またそこから陣痛が始まるまで長かったですか?
初マタなのでいろいろ教えてください:(;゙゚'ω゚'):

コメント

違和感みたいなのはありました!わたしは37週に入ってすぐに出産になりました

• ☆

そうなんですね😶
    ありがとうございます:(;゙゚'ω゚'):

• 2月27日
しま

私も先週から生理痛みたいな鈍痛が頻繁に起きるようになりました。
それと共に、膣の入り口辺りがキュッと痛くなる回数も増えて…😓
これらの痛みが陣痛に繋がるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

2週間前の検診ではどの症状もなく頸管も問題なかったのですが不安ですし、明日の検診で相談するところです❗

• ☆

予定日近いのですね💕
    私の場合下剤も飲んでいて、下剤の腹痛なのか、上記のような痛みなのかわからなくて:(;゙゚'ω゚')
    明日検診なんですね!
    もしなにか良い情報があればまたよろしくお願いします(*´ェ`*)

• 2月27日
  • しま

しま

検診行って質問してみました😄
    「前駆陣痛で、今の週数なら普通にあることだから」とあっさりした回答でした(笑)
    痛みや違和感は気になりますが、心配になりすぎずにいきましょう😀

• 2月28日
  • ☆

わざわざありがとうございます💕
    これも前駆陣痛に入るのですね🧐!
    残り少ないマタニティライフ頑張りましょう💕

• 2月28日
まなな

下腹部が違和感があるのは赤ちゃんがだんだん降りてきて骨盤辺りに頭が来てるからだと思いますよ‼(*´▽`)
陣痛からくるか破水からくるかは個人差なのでどれ‼とは言えないですねf(^_^;
ちなみに私は
前駆陣痛→高位破水→促進剤投与→本陣痛→破水→恥骨が深くて頭が出てこない→緊急帝王切開でした……( ̄▽ ̄;)

• ☆

そうだったんですね!🧐
    まだまだ胎動もあるし、気長に待ちたいと思います(*´∀`*)

• 2月28日