※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
子育て・グッズ

沐浴時に使うベビーソープが合わないのか悩んでいます。赤いぶつぶつができるので、オススメのベビーソープと保湿アイテムを教えてください。

沐浴の時にスキナベーブを使って
沐浴をしてます。
脂質のぶつぶつがでているので、
ベビーソープで顔を洗うのですが
優しく洗った後赤いぶつぶつがでてしまいます。
時間が経つと消えるのですが
石鹸が合わないのかなと思います💦
何かオススメのベビーソープと
保湿するアイテムがあれば教えて下さい😊🤲

コメント

マーマママ

スキナベーブはぶつぶつができやすいから使わないように産院から言われました( ´Д`)y━・~~

みーさん。

アトピタの泡ソープで洗い、アトピタローションで保湿してます☺️💓
使い出す前は乳児湿疹に悩まされましたが、使い始めて1年、お肌悩み知らずです!

ももんが

うちも沐浴剤は皮膚に膜をつくるので使わないように言われました。

COCORO

沐浴剤は産院では使わない様に言われました。

泡ソープは我が子も合わず…牛乳石鹸の青箱を使ってます!

保湿剤は…皮膚が弱いので皮膚科で処方してもらってます【市販のでかぶれました】

まってぃ

うちはあまりにもひどくなったので小児科受診しました。

沐浴剤ではなく石鹸でちゃんと汚れを落とすように指導されました。
処方されたステロイド剤とプロペトで一週間もしないうちによくなりましたよ!

保湿が大事と言われたので朝、入浴後は必ず。1日3-5回顔がテカテカになるまでワセリンを塗りたくりました。

今は色白スベスベ肌です。

  • みー

    みー

    ワセリンたくさん塗るとやはり効果ありますか?この前小児科でアトピー予備軍と言われてしまって。。ワセリンを塗る前は拭き取り等はしていましたか?

    • 2月27日
  • まってぃ

    まってぃ

    ワセリン効果ありましたよ!
    小児科の先生にはとにかくベタベタになるまで塗りたくる。
    乾いてきたらまた塗るの繰り返しだと言われました。
    そのおかげでその時期の写真は常に顔がテカテカです(笑)
    特に拭き取りはしませんでしたよ。
    お風呂で清潔にすれば十分かと。

    ただ、ワセリン塗ると日焼けもするので外出は紫外線に気をつけて。

    • 2月27日
  • みー

    みー

    そうですか!
    ついつい洗いすぎてしまったり、拭きすぎてしまって😭うちも頑張ってワセリン塗りたくってみます!日焼けも気をつけます!ありがとうございました!!

    • 2月28日
みい

スキナベーブ肌に良くないからやめたほうがいいってよく聞きますよ〜
だから私も使ったことありません。