※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

こないだの妊婦検診で風疹の抗体が少ないと言われました20週までは人混みに気をつけてと言われたのですが不安です

こないだの妊婦検診で風疹の抗体が少ないと言われました
20週までは人混みに気をつけてと言われたのですが不安です

コメント

あゆまま

わたしもそうでしたが、滅多にかかる人なんていないからと産婦人科の先生に言われましたよ!マスクしてればとりあえず大丈夫かなぁとは思います!

ちびすけ

同じくです(´・ω・`)

マスクは必ずしてます!

けろち

私も風疹のワクチンが切れてたみたいで……
お互い気をつけましょうね(´;ω;`)

同じです!どうしよー

私も風疹の抗体少なくて、産後に注射打たないといけません(つД`)ノ
念の為お出掛けは控えた方がいいかもしれませんね…

• あちゃん

あちゃん

私も出産後にワクチンの接種を勧められました!

• 2月27日

退会ユーザー

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    手洗いうがいマスクを徹底してお身体に気をつけて下さいね😌

• 2月27日
ママリ

私もです🙌
人混み行く時はマスクして、
帰ってきたら手洗いうがいするくらいの予防しかしてませんでした💭💭
それさえしてればいいかなぁ…程度に…笑
外に一切出ない!なんて事出来ないですし🙄

• あちゃん

あちゃん

予防くらいしかできませんよね💧

• 2月27日
だだんだーーーん*

わたしも1人目の時、抗体が少ないので気をつけてと言われました。妊娠中は外に出るときほぼマスクしてました。
無事出産しました。

2人目妊娠する前に風疹の予防接種打ちましたよ😳✨

• あちゃん

あちゃん

予防してかからないように気をつけます💧

• 2月27日
なお

わたしも抗体全くなかったです😭
16週までは一歩も外に出ませんでした💦

めろんぱん

私も風疹の検査の時に同じような事を言われて初めての妊娠だし凄い不安になりましたが、お腹の赤ちゃんに何も問題なく成長してます😃👌🏻
風疹の人に近づかないように言われましたが、実際風疹の人とか分かんないし(笑)とか思いつつ、出かける時は必ずマスクして極力近づかないようにしてましたʕ•ᴥ•ʔ
あきさんも、赤ちゃんにも問題なく成長して出産出来るといいですね(*´﹀`*)

きのこ

1人目を妊娠していたとき、風疹の抗体がほとんどありませんでした💦
検査で先生に言われてビックリした記憶があります…
もしお母さんが風疹にかかると、赤ちゃんに障害が出るから気をつけてと言われて、外出のときは必ずマスクをしてました💨風疹かかることなく無事に出産しました👶
赤ちゃんに障害が…と思うと不安になりますよね💦自分で徹底していれば大丈夫ですよ😃✨普通に生活していて風疹にかかった人ってあまり聞かないですしね☝️
2人目、3人目考えてるなら生んですぐに産婦人科で風疹の予防接種してもらうといいよと先生に言われたので、出産して2、3日してから予防接種してもらいました😄風疹の予防接種後は2、3ヶ月避妊しないといけないので、早めに打った方がいいみたいです💉
無事に出産できますよう、祈っております🎵

• あちゃん

あちゃん

赤ちゃんに障害が出ると言われた時が心配で不安でした!
    出産後すぐワクチンをしようと考えています!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ピノ

私も同じく抗体がなく、不安になりましたが無事に産まれました😊
お腹の子に影響が…とかいわれると不安になりますよね💦

2人目妊娠希望なので予防接種打ちました🙏

ゆん

妊活前に打ったのに8しかなかったのでマスク、手洗いうがいを必ずやってました☺✨
産後打つように言われましたが2人目考えてないので考え始めた時に打とうと思います😣💦

のんたん2号

私は妊娠する1年前は大丈夫だったのに妊娠して検査したら抗体が足りておらずでした😅仕事が保育で通勤も渋谷を通るルートでしたので人混みを避けようがなかったのですがマスクと手洗いで無事でした😆
主人は抗体0なので2人目を考えるときに一緒に打とうと思っています☺

私も抗体少なかったですが、人混みに気を付けるようには一言も言われずそんな事知らないまま出産しました(笑)むしろ抗体少ない事すら言われませんでした💦産後、退院する時に低かった事と予防接種を打つ必要がある事を言われて打ってからの退院でした💦なので何も気を付けず普通に出歩いてましたし今思うと怖いです💦

ハルヒママ

人混みはできるだけ避けてマスクしてたら大丈夫ですよ(o^^o)
私は1人目妊娠前に予防接種受けて1人目の時はありましたけど2人目の時にはまたほぼない状態になりました(;>艸<;)
抗体がつきにくい体質のようです(;>艸<;)病気が流行る時期は特にショッピングモールとかは避け人混みに行くときはマスク、ウイルスガードをつけて行って手洗いうがいは必須で気をつけてました(o^^o)
産後退院前日に予防接種を受けて帰ってきました(o^^o)