※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

24週で7ヶ月になり、体重増加とお腹の張りで悩んでいます。腰痛や便秘もあり、お腹の張りと関係があるか不安です。寝る時や事務作業中に違和感があり、硬さを感じることも。腰痛や便秘と関連があるのでしょうか?

先程も質問させてもらいました💦
何度もすいません💦

今日で24週に入り7ヶ月になりました!
体重増加とお腹の張りで悩んでいます。

お腹の張りは、腰痛と勘違い?
とか、便秘だから?とか色々調べてたら
出てきたので質問させてください💦

結構頻繁にお腹の張り?違和感を
感じるのですが、事務作業のため、
最近腰痛が出てきました。
寝る時も腰痛があり、旦那にマッサージを
軽くしてもらってから寝ています。
それと同時に便秘です。
日曜日から張りに気づき、そういえば
💩も土曜日から出ていない…と思い、
お腹の張り?に繋がっているのかな
って思ってきました。
お腹の張り?違和感があるとき、
お腹を触っても、これって張ってるの?
って思うくらいの硬さです。

仰向けで寝てしまう癖があるみたいで
夜中起きるとカッチカチになっています。
ボールみたいな硬さで、左向きに
向き直せばすぐにおさまります。

普段感じるその違和感はカチカチでもなく
ボールでもありません。
ただたっている時は違和感がなくても
筋肉があるけど、力をいれてないみたいな感じです。
表面はプニプニしてます(笑)

関係してますか?腰痛と便秘💦💦

コメント

れいど

24週で張りを感じるのは、多分切迫早産の可能性がでてきます😞⚡

私は25週頃の検診にて、お医者さん様にお腹張ってるねと言われ切迫早産の診断を受けました。
日に3回張り止めの薬を飲んでいます。

私もですが、そのころお腹の張りがよくわからず…(´・ω・`)
でもなんだか苦しい…すごく疲れやすいし…。
よく考えたら座ることはあっても、横に転がって休む事はなかったなと思いつつ…。

いまはお腹がおっきくなってきましたので、お腹の張りはよくわかるようになりました!

その頃は助産師さんからには常に横になっていること、外出も家事もできませんでした。

まぁ落ち着いてきたので最近家のことができる許可はおりましたが(^^)/✴️


便秘や、食べすぎのお腹の圧迫により張りにも繋がるので
7ヶ月なら検診は2週間おきですかね?
次回の検診からお腹の張りと、便秘についてよく話されたほうが良いです。

赤ちゃんを1日でもお腹の中にいさせてあげなければなりません(´・ω・`)

  • わわわ

    わわわ

    怖いです💦💦

    張ってるときはわかりますが、
    自分で気づいてないのでしょうか…?

    早めに受診しようと思います!

    • 2月28日
  • れいど

    れいど

    私はその頃わからなかったです…
    なんかちょっと苦しいかなくらいで…🌀😞
    全く休むこともしなかったので、今思えば身体を酷使してたのかなって反省してます…(´・ω・`)

    マタニティ生活って、正直つらいです( ノД`)

    • 2月28日