※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

トイレトレーニング再開後、2歳の便秘が5日続いています。食欲や機嫌は良好で、効果のない対策も試しています。浣腸や薬局の薬が効果的でしょうか?

2歳の便秘についてです(>_<)
3日に2回スムーズに出る体質なのですが、トイレトレーニングを再開してからのストレスかもう5日出ていません(T_T)
今日も寝てしまったので持ち越しです(ToT)
食欲はあり、機嫌もよく、お腹はなぜかいつもと同じぐらいで張ってる感じはなく…です✩
トイトレどころではなくなってこの3日間、オムツで良いからうーんして!ッて誘っても力んだり出な〜いと拒絶したりですm(__)m
お水をたくさん飲ませたり調べて食べ物は色々試しましたが効果はなく。。何か良い方法はありますか??浣腸が良いですかね(><)??薬局でも売ってますか??

コメント

ちゃちゃママ♡

うちも2歳です。
うんちが4日出なくて苦しそうで、浣腸しました💧💧
あんまり溜まると固くて出ないので、浣腸がいいみたいです…
苦しそうな様子がなければたまってないでしょうし、もう少し様子を見ても…と思います。

• ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

お水やご飯では効果なく、浣腸しました。
    イチヂク浣腸は薬局で売ってます!★彡

• 9月26日
  • ハート♡

ハート♡

ご回答ありがとうごさいます(*^^*)
    同じ二歳の娘ちゃんなんですね♡
    もう出るかな?もう出るかな?って期待しつつ5日間が過ぎてしまいました(>_<)
    不思議と苦しそうにはしてなかったのですが毎日のように出るのにいつも通り食べてて5日もとなるとこちらが落ち着かなくて(;_;)
    やっぱり浣腸ですかね!!綿棒やってみましたが当の本人はくすぐったいと笑って終わりました(๑˙╰╯˙๑)
    でもさすがに気が気じゃないので明日浣腸買って試してみます(T^T)小児科行き逃して残念ですが。。。
    自分自身も便秘の経験がないので助かりましたm(__)m
    ありがとうごさいました❤

• 9月26日
ピザ

うちはヨーグルト1個、バナナ1/2本、ヤクルトor飲むヨーグルトのどれかをあげていて、1~2日に一度は必ず出ます。でもいろいろ試されているとのことなので食べ物は大丈夫かもしれないですね。

トイトレはどんな風に進めていらっしゃいますか?よければ間隔やタイミング、具体的な言葉がけの内容など教えてください(^-^)