※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
その他の疑問

疑問に思ったことがあるので質問します。少し前から服が多すぎるので、…

疑問に思ったことがあるので質問します☆
少し前から服が多すぎるので、メルカリとフリルを始めました꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
発送でよく使うのは、定形外とレターパックなのですがみなさん定形外の場合どのような包装、梱包していますか?

私はいつも100均でチャック付きの袋と茶色の封筒を購入して使っています( ˙ᵕ˙ )
服が濡れないようにチャック付きの袋に入れて、茶色の封筒に入れてます!
今までその梱包で、いいコメントをもらって嬉しく思ってたのですが始めてクレーム?みたいなことを言われました。

100均の封筒で安っぽい包装でありえない。と言われました

送料込みで梱包素材も出品者負担なのに、
このようなことを言われてどうしていいかわかりません
梱包の用品にもっとお金をかけないとダメなのでしょうか?

私自身も何度かメルカリとフリルで購入しています。
その時ディズニーの袋で梱包されていたり、ぬいぐるみの時はコンビニの袋でした!
切手を購入した時は銀行の封筒できて、少しびっくりしましたが特に何とも思いませんでした。
梱包がどうであれ商品に問題がなければいいかなと思うのが私の意見です。

人それぞれ価値観や梱包に思うことが違ったりすると思いますが、みなさんの梱包のやり方が気になります。
教えてください(´・・`)

コメント

ピザりん

そういう方が面倒なので、基本は簡易包装になりますと注意書してます(^-^)

• あやは♡

あやは♡

これから簡易包装と書いておこうと思います(´・・`)

• 2月28日
けみは🦄

ディズニーの袋を大量に持っているので、大体プチプチをホームセンターで大量買してあったのでそれで軽く巻いて、ディズニーの袋に入れてクリアテープで止めて終わりです(´∀`)
濡れる、破損がない限りクレームは気にしなくていいと思います!

• あやは♡

あやは♡

そうですよね(´・・`)
    ありがとうございます!

• 2月28日

新品の透明のビニール袋に入れた後
茶封筒かショップ袋に入れ二重にして
発送しています✩︎

今まで何十件も同じ梱包で発送していますが
クレームを言われた事はないです。
変な方に当たってしまいましたね💦

• あやは♡

あやは♡

今回初めて言われたのでびっくりしました(´・・`)
    これからは取引の相手も考えながらやっていきたいと思います!

• 2月28日
壮ちゃんママ

なるべく安く送りたいので、私も服とかはそんな感じです。
その人がめんどくさいだけだと思います!
プロフィールに簡易包装での発送になりますとか書いておけばいいと思います😊

• あやは♡

あやは♡

これから簡易包装と書いておこうと思います(´・・`)

• 2月28日