※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
家族・旦那

里帰り中のお小遣いのやりとりに関してです1月に急遽里帰りすることにな…

里帰り中のお小遣いのやりとりに関してです

1月に急遽里帰りすることになり予定していた3月より2ヶ月も早く帰ってしまいました

自分は仕事をしていたのでなるべく自分の支払い分を差し引いた額で病院など行っていましたが

やはり、里帰りするとお金は稼げないので旦那さんのお給料に頼るしかないです。

今月引っ越したばかりでお金はほぼないと聞いています

里帰りしてから1ヶ月旦那からの病院代等は一銭も送られてきていません。
引っ越しで無くなるのを分かっていので何も言わなかったですが
今月末から来月の、給料日前にかけて飲み会に行くと言っていました。

もともと控えてもらってたので許したい気持ちもありますが

病院代もくれない、赤ちゃんに必要な道具も買えてないのに
よく飲みに行けるなと思いました。

病院代は後から少しずつ返す約束で自分の母に出してもらってます。

次の給料が入ればどうにかなると思うんですが
3月も厳しい的なことを言われていたので、3ヶ月病院代無しで家に引きこもってると親にも申し訳ないし、色々自分に必要なものも買えないので正直、我慢が出来なくなってきたなと思います。

東京に比べれば病院代は半額ぐらいになりました
それでも自分で稼げたらと思うと親に申し訳ないし
飲みに行く金があるならせめて生まれるまでしっかりお金を送ってくれてもいいんじゃないかなと思いました。
1万でいいのにと思ってしまう自分は心が狭くなってしまったのかなと。

給料日後ならまだしも、そんなギリギリで大丈夫なのか
ムカつきすぎて言いたいけど分かってくれと思ってる自分がいます。

里帰り中のママさんはお金どうしてますか?
旦那さんは仕送りしてくれますか?

飲みに行く仲間も私が切迫でギリギリで飛行機に乗って里帰りしたことも知ってます。やはり距離があると
ある程度大丈夫だろうってなってしまうのでしょうか。

何においても自分で何もできないのが不甲斐なく
不安です。何か経験談とかあれば聞きたいです。

コメント

肉肉団子

だんなさんも言わないからやりくりできてると思ってるとかないですか??

飲み会行かせてあげたいけど、両親にお金を借りて病院に行ってると伝えれば、それはいけない!ってならないですかね(><)

ちなみに心狭くないですよ!お金は大事だし、生まれてきた子のために使って欲しいと思うのは当然です!!

ちなみにだんなさんも帰ってきたら飲み会とかもいけなくなるし、くらいで思ってそう。。。
そういう自体ではないのだとお伝えすべきではないかと思います(><)

• りんか

りんか

ありがとうございます。
    旦那は私が母からお金を借りて病院に行ってることを、知っています。
    ここ3日間絶対インフルだったのにお金もなく、母も、介護職で抜けられないので家でひたすら地獄のような時間を過ごしました。

伝えるだけ伝えてもいいのかなと思いました。自分の気持ちは
    ありがとうございます。

• 2月27日
みな

私が管理してるので、旦那がお小遣いです!
私は働いてないので全部旦那が払ってて、里帰りする前に大目に私の口座に入れておいて、旦那には前もって3ヶ月分のお小遣いと生活費を渡して、帰ってきました!

• りんか

りんか

ほんとはそうするつもりだったんですが、新しく引っ越した家の契約金の支払いとかで全て消える予定だったのでお願いしますという形で何も気にしてなかったです。
    飲み会に行くの?って聞いて少し冷たくあしらってみました(笑)これで遠回しに行かずに踏みとどまってくれることを願います。

• 2月27日