※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応があり、エコーで胎芽のD4.4ミリを確認。先生は心拍確認で母子手帳を勧めたが、胎芽サイズが心配。待ち遠しい気持ちで不安。

いつもお世話になっております。
1月16日頃排卵検査薬陽性、1月26日頃陽性反応が出ました。
アプリでの計算だと今日で7w6dです。
今日、心拍が見えにくいけど見えるよ〜!と言われて、D4.4ミリと書かれているエコー写真をもらいました。

先生には、
ちょっと小さめだから排卵は遅かったのかもね〜
あ、でも排卵検査薬やってるんだね。
まぁでも心拍確認できてるから母子手帳もらって来てね。

と言われました。

D4.4ミリとは胎芽のことでしょうか?
7w6dで4.4ミリは小さいですよね?💦

先生は母子手帳もらってきてと言っていましたが、排卵検査薬してるので排卵が遅くなったとも思えないし、色々不安です。二週間後が待ち遠しいです( ;∀;)

コメント

私は7週で5.5でしたよ!
心拍も見えているなら大丈夫だと思います◎
赤ちゃんを信じましょう💪

• ゆぅ

ゆぅ

7週で、5.5ミリだったのですね。

心拍も見えにくかったので不安ですが、信じて待つしかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントありがとうございます😊

• 2月27日

退会ユーザー

私が参考にしている平均値です!
    結構個人差あるみたいなのであまり気にせずゆっくり過ごされてください◎

• 2月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

わざわざ添付まで、ありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。

はい、個性だと思ってあまり心配しないようにしてみます😌💦

• 2月27日