※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

学資保険について相談中。150万17歳払込と100万12歳払込の比較。②に惹かれるが皆様はどうしますか?

皆様のご意見お願いします。

元々学資保険は入らない予定でしたが、無理なく少しでも学費の足しになるように、検討中です。

今考えているのは、
①150万17歳払込、年払い→約104%

②100万12歳払込、年払い→約108%

のどちらかで考えています。(JAです)
どちらも年払いの金額は同じぐらいです。

100万では心もとないですが、150万12歳払込、年払いにする余裕はありません💦

元々学資保険かける予定はなかったのと、無理なく、そしてお得に・・・と思って②にかなり惹かれています。

皆様でしたら、どうされますか?

コメント

ぱくぱく

私は300万の17歳払込にします!
早く払い終わった方がいいですけど、毎月余裕持ちたいので17歳払込にしました!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!

• 2月27日
あもされ

学資保険の支払いが、家計を圧迫してしまうなら、今は確実に払える②でいいんじゃないですかねー😊

足りない分は、また別の方法で貯めることも出来ると思いますよ😊

例えば、毎日100円玉貯金とか🎵
お子さんが大学入学時には、100万円の学資保険と貯金分を足せば、150万円以上になりますよー😊🎶

• はるまま

はるまま

もう少し頑張れるとは思うのですが、いずれは2人目を考えてるので、2人目の子にも同じように学資保険を掛けてあげたいので、そうなると、少し頑張っった分、2人目の保険が手薄になりそうだなーと思ったので、確実に払える金額設定にしました。

児童手当全額貯めて、(全額だと約200万と聞きました)学資保険の100万、あとはほんとに細々と貯金・・・と考えていましたが・・・
    私の考え、甘いですかね😔

• 2月27日
★

無理なくお得になら2ですかね!

中学上がると部活とか塾とか教育費が増えると思うので、学資の支払いが終わってると安心ですよね!
その頃に今より家計に余裕があれば貯金してあげればいいですし。
私も払い込み10歳までで年払いにしてます!
今は利率悪いので下の子はどうしようかと思いましたが、早めに入った方が一回の払い込みが少なく済むので早めに入ろうかなと思ってます。

• はるまま

はるまま

なるほど!
    具体的な提案ありがとうございます(;_;)
    保険とかほんとに詳しくなくて無知でお恥ずかしいです💦
    コメントありがとうございます!

• 2月27日