※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
子育て・グッズ

外では抱っこが必要でお腹が張る。2人目を考えると不安。赤ちゃんが生まれたら楽になるか不安。ベビーカーは必要?楽しくお出かけしたい。

1歳11ヶ月の娘👧なんですが、家では走り回るくらいなのに外ではすぐに抱っこ抱っこです。2人目産まれたらと思うと今のうちにできるだけ抱っこしてあげたいのですが、抱っこで歩くと私もすぐにお腹が張ってくるので外に出るときはしんどいです😭💦
今日はすぐ近くのコンビニまでもずっと抱っこで、旦那と行くときは歩いて行くのに…😞
抱っこ抱っこ!と泣き叫ぶ娘に対してなんで歩いてくれないのって怒ってしまいました( ; ; )
申し訳ない気持ちとこれから2人目産まれたらと考えると不安になります…💦😣この時期の子どもはまだまだこんなもんなんでしょうか?
赤ちゃん産まれたら諦めて歩いてくれるのでしょうか…?💦
普段車が多いのでベビーカーを使わないのですが、ベビーカーに慣れさせておくのも必要なんですかね…😣
子どもも私も楽しくお出かけしたいです😢

コメント

♡ゆうちゃん♡

うちも男の子ですが、妊娠わかってからは抱っこ抱っこで大変でした💦
私も張りやすくてしんどかったですけど、怒ってしまった事はなかったです😓
下が生まれて約1週間離れて上の子なりに我慢してるのもわかりました。
今も下の子に手がかかる状況です。分かろうとはしてるけど甘えたい年頃なので、出来るだけ応えるようにはしてます!

うちもベビーカーとかほとんど使ってないです💦
家族で出かけるときは旦那にも協力してもらって、みんなで手を繋ぐとかでしのいでます!

あまり悩んでると余計ストレスになってしまうので、無理なさらないように…

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

コメントありがとうございます😢💓
    やっぱり我慢させてたり、何か感じ取って甘えたりするんですよね…まだまだこの歳じゃ甘えるのは当たり前なのに怒ってしまうほど自分に余裕がなかったのが情け無いです😞
    下の子産まれたら余計にですよね!気をつけなきゃです😢💦

ベビーカー使ってないんですね!旦那がいるときはいいのですが…😣もう少し様子みて考えます。

• 2月27日
yumi❤︎

うちは逆で家では抱っこ抱っこの
甘えん坊さんです(´;Д;`)

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!💦お家だと甘えん坊になるのは…お家でお子さんなりにリラックスして自分の気持ちを表してるんでしょうかね?❤️
    抱っこしてあげたいけどしてあげれない時間も増えるのは辛いですよね😢

• 2月27日
お花

赤ちゃん産まれてもうちもたまに抱っこーになりますよ!少し抱っこしたら落ち着いて歩いたりしています( ・∀・)それでもダメな時は二人目スリングに入れて上を抱き抱えています。二人になるとスリングなど首座り前から使える抱っこグッズ必須です!

妊娠中はかわいそうでも無理して抱っこしない方がいいですよ💦お腹痛くなるから座った時に抱っこしようねといって座ってる時はたくさんだっこしてあげました

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました😭💓
    スリング!✨スリングだと抱っこもできるんですね!やっぱりお姉ちゃんになっても甘えたいときもありますよね😭💓みんな同じように頑張ってるんだと勉強になりました( ; ; )

座って抱っこはたくさんしてあげなきゃですね❣️最近は座って抱っこしてても立って〜😭と注文が入りますが💦無理しすぎず過ごしたいと思います🙏

• 3月1日

お腹も大きくなってくると抱っこはキツいですよね((T_T))💦
上の子は何となく赤ちゃんの存在を感じ取ってるからなおさら甘えたいんでしょうね(T_T)
うちもそんな時期がありました💦
余裕ないとイライラしちゃうの分かります!

私は妊娠29週~出産までが1番キツい時期でした。
私はお散歩はベビーカーにしてました😄
その方が上の子疲れたときに乗せられるし、乗らずに歩いてくれるなら自分の杖がわりになるしで助かりました(笑)
赤ちゃんが産まれたら産まれたで授乳タイムの時に上の子が『かまって!かまって!』となり、赤ちゃんおっぱいあげながら上の子ギュウしてのカオス状態に大変ですが、『寂しくて甘えたい』行動も何だか愛しく思えます😌

子どもも私も楽しくお出掛けしたいと書かれてますが、ぴぴぴさんのお子さんはママとお外にお出掛け出来ること、充分楽しいと感じてるだろうし、嬉しくもあると思いますよ😄

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

優しいお言葉ありがとうございます😭💓お出かけ楽しいと思ってくれてると嬉しいのですが💦😭怒ったあとでもすっごい笑顔をみせてくれてこっちが泣きそうになりました😭
    きっと上の子なりにいろいろ感じ取ってるんですよね。産まれたら授乳しながら上の子ぎゅ〜なんですね😂❣️お母さんは大変ですが…母親にしか味わえない一瞬でもありますね( ; ; )✨
    私も今日から29週でいっきにお腹が苦しくなってきた気がします…ベビーカー杖代わりするくらいのつもりで持ち歩くのもいいですね💓荷物も置けますもんね!ありがとうございます😊

• 3月3日

退会ユーザー

こっちが怒った後でも笑顔を見せてくれるとその優しさが身にしみますよね((T_T))✨
    お子さん、とても優しい性格でママが大好きなのが文面から読み取れてほっこりしました💓
    これから出産まで身体に負担がかかって思うように動けなくなってきたりでストレスや辛さがかかってしまうかもしれませんが、出産終わったら身体の重さは減るので今より楽になると思います💡(私個人が出産前までが1番キツかったのでそう思うのですが💦)

産後はご実家のご両親やご主人を頼れたら上の子の面倒を見てもらって、ご自身は下の子の面倒に専念出来る環境が出来たら頼れると良いのですが(>_<)💦

• 3月3日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ほっこりだなんて…😭💓いろいろお話聞いて下さってありがとうございます🙏
    いきなりなんですが昨日から、抱っこ〜!って言ってきて抱っこすると、「赤ちゃん重い、痛い⁈」って言ってすぐに抱っこから降りるようになりました😳でも抱っこがいいみたいで、またすぐに抱っこ!ってくるんですがまたすぐ降りるみたいなのを繰り返してて…こっちがいろいろ考えてたのが伝わったかのようなタイミングでびっくりしました💦
    親が思ってる以上に子どもは日々いろんなことを考えて成長しているのかなと思いました😭
    これからの不安もありますが、親も子も成長しながらどうにかやっていけたらと思います😭💓
    たしかに出産したら自分の身体の重さからは解放されるので、それを考えると少し気が楽ですね😃❣️里帰りする予定なので、実家にいる間は家族にも頼れるところは頼りながら過ごしたいとおもいます。長文失礼しました😭😭💦

• 3月4日

退会ユーザー

お子さんとっても思いやりのある性格ですね(*´˘`*)💓
    あと、もう二語文話せるんですね(*゚Д゚*)!!✨早いですね✨
    お子さん、抱っこしてもらいたいけど、抱っこしてもらったら赤ちゃん痛いかな(>_<)💦?と言う気持ちもちゃんと分かってて健気ですね(T∀T)✨
    繰り返すのはきっと自分の気持ちと戦っているんでしょうね😄

ぴぴぴさんのおっしゃる通り、こちらが思ってる以上に成長してる部分ありますよね🌼
    ホントその成長に私も驚かされます。
    相手はまだ産まれて2年しか経ってなくて、自分もママになって2年しか経ってないですもんね…私も親子で成長しながら頑張ります😄

里帰りされるんですね💡
    頼れる所があって良かったです✨
    お互い適当に頑張りましょうね😌

• 3月5日