※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ子
妊娠・出産

36週4日の妊婦で、体重を増やさずに赤ちゃんを大きくする方法について相談です。赤ちゃんは2300gでやや小さめで、羊水もやや少なめです。食事を控えつつ、買い物や散歩をする程度で体重を増やさずに赤ちゃんを大きくできる方法はありますか?

36週4日の妊婦です。
あかちゃんは2300gでやや小さめ。
羊水はやや少なめ。
体重はこれ以上増やさず。と言われました。
体重が増えるといけないので
あまり、食べてはないし、
買い物にいくか
たまに散歩するくらい。
自分の体重を増やさず、あかちゃんを
大きくするのに、なにかないでしょうか?

コメント

なっち棒

ママが動きすぎると赤ちゃんに栄養がいかないと聞いたことがあります。
私は安定期にすごーく歩き過ぎてあんまり赤ちゃんが大きくならない時期がありました(´・ω・`)
切迫早産と診断されてゴロゴロしていたところ、急激に赤ちゃんが成長していったので「当たってるかも?」と思っちゃいました(^_^)
36週に入っているようですし、産まれたら忙しくなりますし。今はゆったりと過ごされてはどうでしょうか(*๓´╰╯`๓)

• チョロ子

チョロ子

ありがとうございます。
    妊娠7カ月まで仕事をしていて
    めちゃくちゃ動いていたので。
    仕事を辞めてから急に動かなすぎなのかとおもったんですが。

• 9月26日
Rnn

私も2人目の時に赤ちゃんが36週で2200グラムと小さめで、出産までに2500グラム以上になるように頑張ろうと言われました。

食べたらとりあえず横になって赤ちゃんに栄養を送る。
あとは果物をとりました。
私の体重は増えませんでしたが39週で産まれた子供は2900グラムになってくれてました^_^

なるべく過度に動かずゴロゴロしたらいいと思いますよ^_^

• チョロ子

チョロ子

ありがとうございます。
    動きすぎなんですね。

• 9月26日
ももmama

出産前は2800くらいと言われていましたが産まれたら3050でした笑
産まれたらちょっとは重く産まれてきてくれるってことないですかね(・・;)?
2500切ってても友達の赤ちゃんは保育器に入ってなかったし、元気に産まれてきてくれることを祈りましょう(*^^*)

• チョロ子

チョロ子

ありがとうございます。
    たしかに、産まれたら
    健診のときより
    大きいと聞いたことあるかも。

• 9月26日
suzu

果糖がいいって聞きましたよ*\(^o^)/*
1人目の時妊娠期ほとんどご飯食べてませんでしたが果物だけは沢山食べてました!
そのお陰でかは分かりませんがそこまで小さく無かったです(^^)

• チョロ子

チョロ子

ありがとうございます。
    フルーツ好きなので
    続けてみます。

• 9月26日