※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
雑談・つぶやき

去年の6月に千葉県に引っ越してきて友達がいません💦二児のママしてます(…

去年の6月に千葉県に引っ越してきて友達がいません💦

二児のママしてます(^^)

長男は3歳7ヶ月、次男は10ヶ月で
今年4月に三男坊産まれる予定です🙄❤️

柏市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、松戸市、流山市あたりの方で仲良くしてくれると嬉しいです( * ˙꒳˙ * )

ちなみに自分は21歳で柏市在住です😊

コメント

初めまして‼
住んでる地域が全く違くて歳もかなり上なんですが、私も4月に3人目を出産するので思わずコメントしてしまいました😅
ちなみに私も男の子です👦

• ちび

ちび

そうなんですね🙄
    同級生ですね(*´ω`*)

• 2月27日

退会ユーザー

全然違うところなのにごめんなさい(>_<)
    3人目は同級生ですね(*^O^*)

• 2月27日
  • ちび

ちび

全然大丈夫ですよ!嬉しいです☺️❤️

• 2月27日

退会ユーザー

ありがとうございます☺
    そう言ってもらえて嬉しいです(*^-^*)

• 2月27日
  • ちび

ちび

一番上の子、5歳なんですね!
    大先輩だ🙄❤️

来年からは小学生ですね☺️

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんです!
    5歳なのでお姉さんしてくれることもあるんですが、まだまだ赤ちゃんみたいなことをする時もあって💦💦
    もうすぐで3人目が産まれるのに毎日不安でいっぱいです(>_<)

• 2月27日
  • ちび

ちび

5歳でもそうなんですね🙄
    やっぱり大人が思ってる以上に子供なんですね(´・ω・`)

自分のとこも長男が3歳で、お風呂も1人で入れるし出来ることもいっぱいあって、出来て当たり前って思うようになっちゃって、できないとすぐ怒っちゃうんです😔

あとから、3歳で出来ることはいっぱいあるけどまだまだ子供なんだって思って反省します😓

• 2月27日

退会ユーザー

一番上の子がある程度大きくなって自分のこともいろいろ出来てたりすると
    手伝わないで自分でやってと言ってしまいますよね(>_<)
    今下の子がイヤイヤ期でほんと言うこと聞かなくて大変なので、上の子まで言うこと聞かないとガミガミ言って怒ってしまいます😢
    冷静になると悪いことしちゃってるなって反省してます😢

• 2月27日
  • ちび

ちび

やっぱりみんな同じなんですね😣
    話聞いて、自分だけじゃないんだと
    ちょっと安心しました💦

4歳頃になったらもう落ち着くかな〜と
    思いましたがまだまだ気長に落ち着くのを待つしかないですね😓

自分は、今はまだ赤ちゃんなんだと思うようにしましたが(それでも怒ってしまうことも多々ありますが)、小学生になったら厳しくするつもりです!

小学生になったら勉強も本格的に始まり、自分で学校に行ったりとか、考え方は子供だとは思いますが、やることは大人とほとんど変わらないと思うので( .. )

• 2月27日

退会ユーザー

私も4歳5歳になればだいぶ落ち着いてるかなと思ってましたが、実際はそうでもないんですよね💦💦
    やっぱり一番上はいろいろと我慢しなきゃいけなかったりするから小学校行くようになるまではわがまま言って困らせたり、甘えたいんだと思います(>_<)
    なかなか自分自身気持ちに余裕が持てなかったりするので、気をつけてますがつい怒ってしまいます😢
    子育てって難しいですよね💦💦

• 2月27日
  • ちび

ちび

子育てに正解があればすごく楽なんですけどね😓

どんなに兄弟が多かったとしても、兄弟みんな同じ性格じゃないから難しいです😔

• 2月27日

退会ユーザー

ほんとそうですよね‼
    みんなタイプが違ったりしますもんね😅
    弟か妹を作ってあげたいと思い二人目を産んで、いざ二人の子育てしてみると大変だからこれでおしまいのつもりでした💦💦
    そしたら予定外の三人目😅
    大家族のお父さんお母さんはすごいなぁっていつも思います💦💦

• 2月27日
  • ちび

ちび

自分が5人兄妹の末っ子なんですけど、ほんとお父さんとお母さんすごいなーって思いました( 笑 )

まあ、長男とは13歳離れてますし、姉とも4歳離れてるからそこまで大変ではなかったとおもうけど、ひとりひとりがヤンチャだったので😓

自分はよく駄々こねてた記憶がありますが、お母さんはもう覚えてないみたいです( 笑 )

やっぱり、その時はイライラして怒っちゃったりしても、すぐ忘れるんですね😂

出産してちょっとしたら痛み忘れるのとおなじなんですかね🙄笑

• 2月27日
プニョ子

私は、市原市住みで
ちょっとしたの方なのですが
良かったら仲良くしてください(;;)💧

同じく21歳で、2児のままです🤣

• ちび

ちび

市原だと結構遠いですね😓

初めて同い年きました( 笑 )嬉しいです☺️❤️

• 2月27日
  • プニョ子

プニョ子

そーですね🤣柏とかだと、電車で1時間くらいなので、わりと千葉県内なら近いほうなのかな?って感じです😭❗️(笑)

• 2月27日
  • ちび

ちび

地元が福島で3時間かかるので、そう考えたら近いですね😂

お子さん年子なんですね!
    赤ちゃん返りとかありました?(^^;

• 2月27日
  • プニョ子

プニョ子

早すぎたせいか全然ないですよ!!🤣
    hkytさんのお子さんは、ありましたか?🤣

• 2月27日
  • ちび

ちび

あ、ほんとですか!
    4月に三男坊が産まれるんですけど、次男と三男が年子なのでちょっと心配してましたw

長男はなかったけど、何故か最近になって抱っこ〜おんぶ〜で逆に大変です😂

• 2月27日

hkytさんは5人兄妹なんですね‼
そしたら子育ての大変さもわかるし、実際に自分が母親になってみてやっぱり子育ての大変さを理解できますよね😅

まだお若いのにお子さんのことをしっかり考えてあげていてすごいなぁって思いました✨✨
もし自分が21歳で子どもがいてもなかなか考えてあげられないと思うので😵