※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のセックスで外出しはNG?お風呂で綺麗に洗っても大丈夫?経験者いますか?

妊娠中セックスについて。現在14w6dです。この間旦那とエッチしました。そのときコンドームをしましたが、わたしも旦那も痛くて痛くて結局中断しました。精子には子宮を収縮させたり雑菌がいるのはわかりますが、例えばお風呂で綺麗にあらって外出しもダメなんでしょうか?(>_<)
妊娠中エッチのときは外出しされていた方いますか?

コメント

さぁ

ゴムなしは感染症や子宮収縮の危険性があるので止めた方が赤ちゃんの為だと思いますよ。
お風呂で洗っても意味ないかと思います。

ふつりひまま

ローションをつかってみてみるとか…?
それでも痛いなら無理してしなくてもいいと思いますが。

イトちゃん。

綺麗に洗う事がそもそも綺麗でないと思います。感染の原因になりますよ。

私は性行為はしていませんが低置胎盤でずっと出血していて、結果的に胎盤が重度の感染を起こし31週で早産になりました。

どうしようもなかったのですが、本当に悔やみました。自分のせいではないのか❓子供に申し訳ないことをしたと。

性行為で感染するとは言い切れませんが、妊娠出産は常にリスクがつきものです。あとで後悔しないような行動をとった方がいい良いのでは?と、個人的には思っています。

伊織ママ

洗うとか外出しよりもローションを使うことをお勧めします

ぶるぞん

綺麗に洗っても、意味がありません。外側だけではなく、内側(尿道)にも細菌がいます。
妊娠前は旦那がゴムを付ける行為で萎えてしまうので全くつけていませんでしたが、妊娠してからは父親心が芽生えたのか、細菌の事やリスクなどちゃんと説明したら付けてくれるようになりました^o^
一時の感情が、子どもの一生に影響するって考えてます🍀