※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこちゃん
その他の疑問

皆さんペット飼ってますか?我が家には1歳の猫がおります🙌ゲージもあるの…


皆さんペット飼ってますか?
我が家には1歳の猫がおります🙌
ゲージもあるのですが
器用に出てきてしまうやんちゃボーズくんです。
4月に出産予定ですが
ペットの反応、子育て中困ったこと
もしくは同じ環境下で癒されたことなど
エピソードを持ってる方いらっしゃいますか?

旦那さんが昔
小児喘息だったようで
猫がダメだったことがあるみたい
それでも好きでおばあちゃんちの猫と戯れては
悪化しというふうだったそうです😅
今では実家でも飼っているので良いみたいですが
時々猫の毛で目が赤くなったりしてます😥
私は猫自体にアレルギーはありません!
ただ妊婦で免疫もないので
トキソプラズマには注意してはいます。

遺伝する!しない!は絶対ではないので
こればかりは医療従事者とはいえ未知な世界です(笑)

猫からしても
後からやってきた不思議な生き物ですよね😅
もちろんどちらも可愛がりたいですし
変わらず愛猫でいたいですが
奮闘されることも覚悟してます😅

子供がいるからペット飼えない。
って世の中でもないので
批判されること、心配されることはないのですが
沐浴中、オムツ替えてる時…なんか
想像すると😑😑
猫は好奇心旺盛なので理解してますが
料理中怒れたりもします(笑)

そんな経験者って見えるんですかね?
犬でもその他のペットでも良いので
何かありましたら🙌

ちなみにハムスターもいます(笑)

コメント

かかちゃん

上の子が産まれた時一歳半の猫が2匹いましたー!
やんちゃなので心配でしたが、子供に寄り付かなかったので大丈夫でしたよ😊
あと旦那が猫アレルギーっぽかったですが子供2人ともアレルギー無しです!

  • さこちゃん

    さこちゃん


    旦那さん猫アレルギー説の方結構見えるんですね(笑)
    やはり遺伝する!絶対的な根拠はない感じですか🤔
    やんちゃで心配ですが家の🐱かかちゃんさん宅のような猫であることを祈りたいと思います(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
R4

5月出産予定で、猫3匹います!
友達が赤ちゃん連れて来たりするので私が出産しても初めてでないですが💦

うちの子達は興味津々で赤ちゃん見てます♡
めっっっちゃ控えめな猫パンチ?もします(笑)爪もたてず触るだけって感じです!

沐浴中がうちは心配です〜💦何せお風呂大好きな猫達で毎日お風呂にきて、1匹に関してはお風呂に飛び込みます(°_°)

でも赤ちゃんと、猫が一緒に寝たりしてくれると良いなーと楽しみです♡

  • さこちゃん

    さこちゃん

    なんと🙌お風呂大好き猫ちゃんだとそんな心配も生まれるのですか😅
    家はまだお風呂未経験なんです…
    冬場は湯冷めで風邪ひくのが可愛そうで
    暖かくなるのを待ってるのですが
    同時期に赤ちゃんがやってくるので未知です🤣
    お水は好きなのかシンクで水出すと寄ってくるのですが…
    これは危なそうな気がします🙌
    良いことを聞きました👍
    参考に気をつけてみたいと思います!
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
  • R4

    R4

    きっとベビーバスのお湯触ったり飲んだりしちゃいそうですねっ!

    うちの猫はお風呂のドアも開けちゃうのでたまに入浴剤とか入れたい時は鍵閉めて入ってますよー(°_°)

    後猫ちゃんのお風呂の後は、バスタオルを半分に縫って紐を通して袋状にしたのに入れてその上からドライヤーかけてます(´∀`)
    逃げないし、タオルが水分吸ってくれるのでかなり速く乾きますよ☆

    • 2月27日
  • さこちゃん

    さこちゃん

    お風呂に侵入してきます(笑)
    さみしいからなのかと思ってましたが
    水が好きってのも考えものですね🤔
    石鹸、入溶剤は危険なので避けたいですし
    注意したいと思います!!!

    そんな猫ちゃんのお風呂後まで
    ありがとうございます😭
    何分初めての🐱なので
    すごく助かりました👍
    お風呂入れた際は実践したいと思います!!!
    ありがとうございます💕

    • 2月27日
わん

もーすぐ3歳のチワワ飼ってます😊
とっても甘えん坊なので子供産まれるまでどーなるのか不安でしかたなかったのですが、意外にも受け入れてくれました😊
犬なのでゲージから出るとかはないですが、私が大切にしているからいたずらしたらだめだってことがわかってるのかな?と思います!
子供がハイハイしたりできるようになってちょっかいだすようになったらどーなるのかまた次の心配がありますが
今のところうまくやってくれてます😊

  • さこちゃん

    さこちゃん


    甘えん坊なので心配する部分あります🙌
    なるようになるものなんですね🤣
    犬はまた賢いので理解も早いのかなあ🤔
    家の🐱にもそれが伝わることを祈ります(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
あべ

猫1匹飼ってます😺
完全家猫で、やんちゃガールです!
私もアレルギーや毛が最初は気になって産院で聞いたら、赤ちゃんのうちは動物アレルギーは一気に出ないからそこまで心配することはないと言われました😊
実際旦那は猫アレルギーですが、子供は全く大丈夫でしたよ🙆‍♀️

うちの猫は子供があまり好きではないので仲良くはないですが笑
特に攻撃もすることなく、ある程度の距離を保って生活してますよ😃

  • さこちゃん

    さこちゃん

    やんちゃガールなんですね🤣💕
    どちらにしろ1歳からしかアレルギー検査ってできないですもんね😅
    やはり絶対的な遺伝する!はないのですね🤔

    子供次第って所も重要ですね(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
  • あべ

    あべ

    それに小さいうちから動物と触れ合えてるとその分強くもなりますよ😃
    悪いことだけではないです💗
    猫ちゃんが母性を発揮してかなり可愛がってくれるパターンも多く見るのでそうなってくれるといいですね💗

    • 2月27日
  • さこちゃん

    さこちゃん

    やはり猫も好きですし、わが子も愛おしいと思うのでその素敵な発揮を期待したい気持ちが一番大きくあります👍💕

    • 2月27日
deleted user

私は小さい頃から犬と暮らす生活してましたが
長男産んでから猫アレルギーになり
長女産んでから動物アレルギーになりました…
しかも短毛種の犬だけアレルギーが出ます…
長男も同じアレルギーを持ってますし
長女、次女も少しあるみたいで…
次男は今度アレルギー検査しますよ(^-^)
初めに飼ってたわんちゃんは
粉ミルク散らかしたりオムツ食べたりで大変でした(笑)
今はわんちゃんが飼えないお家なので実家に預けてますが
7ヶ月の息子に引っ張られてもガマンしてやります(笑)

  • さこちゃん

    さこちゃん

    なんと、出産を気に自分の体質が変わる可能性を忘れていました🙌
    のんさん大変でしたね😥
    もう少し視野を広げなくては🤔
    いざとなれば旦那の実家ですが…
    寂しいですがアレルギーは怖いですもんね😭
    貴重なお話が聞けました!
    私自身もしっかり注意していきますね!
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期色々と花粉も出てきたりするので気をつけて下さいね😖
    私は出産してから色々と身体にでてきました😭

    • 2月27日
きき

猫います!もう5歳ぐらいかな?
妊娠分かってからはトイレの掃除は旦那にやってもらい、出産してからは一部屋旦那の寝室兼喫煙室になっていたのでそこに一ヶ月だけ猫を住まわせてました!
後はもう普通に子供と暮らしてます😊
猫はガードマン見たくくっつく事は無いけど側で見守ってる感じですね。
娘が泣いたら心配してソワソワしてます笑

  • さこちゃん

    さこちゃん

    旦那さんのトイレ掃除当番は我が家もです👍
    なるほど部屋自体分けるのもひとつですね!
    それは少し考えていたので
    実践するに近いかもしれません!
    可愛いですね😳
    そういう姿を見たい気持ちも大きくあるので
    不安もですがやはり対面が楽しみです💕

    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
ちよ

7歳のフレンチブルドッグを飼っていて今では息子ととても仲良しですが、退院して自宅で息子を初めて見た時から敵視しているのが丸わかりでした^^;(笑)
息子が泣くので「はいはーい」と私が駆けつけるのをとにかく阻止したり(無駄に足に絡んだり)してきましたね(笑)
それまで数年妊活がうまくいかず子供を授かれなかったので犬を我が子のように可愛がっていました^^;
犬からしてみたらアイドルの座を奪われたのですから無理もありません💦(笑)
今ではもう息子もこちらの言うこと(良い悪い)はだいたいわかるようになり、犬のこともちゃんとなでなでできるようになってからは、犬の方も息子に対しては何かされても「仕方ないなぁ」といった感じで見守っています^^
おもちゃの取り合いになったりしますが面白いので放置してビデオ撮ってます(笑)

  • さこちゃん

    さこちゃん

    ペット側の嫉妬も可愛いものですね😭💕
    ちよさん宅の🐶からしたら
    必死でしょうがそれがまた可愛らしいですね😂笑
    うちはテレビやスマホばかりしていると
    相手にしてもらえず突進したり
    テレビの前に座ったりするので
    おそらく、嫉妬深いアイドル基質のある🐱でしょう😂
    我が家もそうなりかねませんね(笑)
    あ!この事か!と思う日が来るのを少し楽しみにしてみたいと思います👍
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
さこちゃん

花粉は元々アレルギーなんです😭
ありがとうございます🙌
ご返答読む限りでも
たくさん変化してますもんね😥
妊娠による体質変化は一言で済ませれるものではないですね…