※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中です。内診で子宮口が1cm開いている状態で、飲み薬のままで様子を見ることになりました。同じ状況の方の経験を知りたいです。

33w5dの初マタです😃現在は切迫早産で入院中です💦
点滴から飲み薬に変わって1ヶ月くらいです❗️
今日の内診で、頚管長は2cmを切ってて子宮口は1cm開いてると言われました💦
すぐにどうにかなるような状況ではないだろうから、飲み薬のままでと言われました😅
病室に帰ってきてからいろいろ調べてたら不安になってしまいました💦💦
このような状態だと、予定日より早く生まれてしまいますかね??😥
個人差はあると思いますが、同じような状況だった方はどうだったか教えていただきたいです🙏💦

コメント

よんな

こんにちは。第一子4ヶ月男児の母です。わたしは3ヶ月間、点滴と飲み薬両方で治療していました。それでも32週の時だったか早産の恐れがあると言われて筋肉注射も打ちました。子供の事ならどんな事でも耐えれると思っても不安ですよね。結果、37週になる前の日に産まれました。早産にはなりましたが子供はとっても元気です!不安になると体に出ます。わたしがそうでした。予定日より早くなったとしても赤ちゃんのタイミングと思えば自然と迎えられると思います★

よんな

出産、頑張ってください^_^

• でっで

でっで

そうですね❗️赤ちゃんのタイミングですよね❗️❗️
    なんとか正産期までは💦と不安になってしまいました😅
    少し気が楽になりました😊✨
    ありがとうございます💕
    出産頑張ります😁❤️

• 2月27日
ゆめちゃん

私も32周も子宮頸管数ミリと言われて
即入院になり36w4で退院し次の日に生まれました!!
子宮頸管数ミリでも点滴のおかげで
ギリギリまでもちました😶😶

• でっで

でっで

頚管長数ミリでも36週までもったんですね❗️❗️
    そのお話を聞くと少し安心できます😁✨
    退院の次の日に出産されたとの事なので、退院がドキドキですが😅💦
    あと少しで会えると思って、入院生活頑張ります💕💕

• 2月28日