※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
お金・保険

県民共済のこども型について考えています。育休中で給料が心配なので、月額1000〜2000円の支払いが可能か悩んでいます。将来の積み立て型や学資保険も検討中です。5000円前後でおすすめのこども保険があれば教えてください。

県民共済のこども型入ってる方いますか?
積み立て型なども気になってますが、月額1万とかで私が育休中なので明けで旦那の給料だけでは正直きついです。。
県民共済なら1000〜2000円と安く払っていけそうです。
働きはじめたら積み立て型、学資など考えようかなと思うのですが。。
同じような方いますか?
5000円前後でおすすめなこども保険あれば教えてください!

コメント

mmm

学資プラスで県民共済の子ども型はいってます(﹡ˆωˆ﹡)

• ちっぴ

ちっぴ

学資はどちらに加入してますか❓差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 2月27日
  • mmm

mmm

かんぽです(﹡ˆωˆ﹡)上の子の時は
    戻り率が良くマイナスになることはなかったので入りましたが下の子の学資の
    見積もりを出したらマイナスだったので
    下の子はまた別の学資入ってます😭😭

• 2月27日
  • ちっぴ

ちっぴ

戻り率とか、ほんとに無知なのでよく調べてみます❗️ありがとうございます😊

• 2月27日

県民共済、私も子供全員に掛けていますよ😀
学資保険に医療特約を付けるより、医療保障ならば県民共済の方が内容の充実度は高いです!✨

私としては、学資保険と医療保険は別にして、県民共済、コープ共済等に入るのをオススメします。

• ちっぴ

ちっぴ

詳しくありがとうございます😊コープ共済も気になっていたので調べてみます❗️

• 2月27日
ちか

学資+県民共済1000円のやつです。
医療保険付きの学資より、別にしてはいるのがおすすめと、私は聞きました(^_^)

• ちっぴ

ちっぴ

別に入る方がおすすめなんですね😊✨余裕がでてきたら学資も入りたいので参考になります😄ありがとうございます❗️

• 2月27日
よっけママ

学資と県民共済の子ども型の2000円のやつに入ってます❗️
というか学資は旦那親が払ってくれてて、県民共済は私が入っているので息子のも追加した感じです。

• ちっぴ

ちっぴ

旦那親が払ってくれると助かりますね😭✨
    月2000円ならお手頃ですよね👌早く加入しなくては💦

• 2月27日
  • よっけママ

よっけママ

色々あったのでそれくらいしてくださいみたいに半強制ですが笑笑
    払ってくれてます笑笑

• 2月27日
くま子

県民共済入ってます!1000円です(^^)
学資もオリックスのライズに入ってますよー!

• ちっぴ

ちっぴ

返信遅くなり申し訳ありません💦1000円のこども1型でも十分ですかね❓
    学資もゆくゆくは入りたいのでオリックス、参考にさせていただきます😊✨
    ありがとうございます😄

• 3月1日
  • くま子

くま子

子供は医療費無料なので、入院したときの親の食事代とかがいるくらいなので1000円で十分かと思いますよ。

• 3月1日