※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが遊び飲みでミルクを飲まず、1〜2時間後に飲むことがある。どう対応したらいいですか?

今生後3ヵ月の子どもがいるんですが
やっと最近いろんなものに興味がでてきて
母乳とミルク混合でしてるんですが遊びのみが
でてきて飲んでくれません。
ミルクをあげるとすぐ泣いてしまってその繰り返しです。
飲んでくれるのはそれから1・2時間後です。
遊び飲みはどうやって対応してきましたか?

コメント

ぽんす

うちも2ヶ月ごろからそんな感じです😭

無理やり飲ませようとしても怒るだけなので飲んでくれる時にあげてました😭

  • ぽんす

    ぽんす

    最近はやっとマシにはなってきましたが、なかなか難しいですよね😢

    • 2月27日
ミコブクロ

はじめまして(o^^o)生後4カ月の男の子のママです❗️
息子もつい最近まで周りをキョロキョロしたり、遊び飲みして100ml切ることありましたが、ここ二、三日で集中して170mlまで飲んでくれるようにになりました😄
遊び飲みは特に対策はしてませんが、飲んでくれる分だけ飲ませてました😊
あやなさんの子供さんも、スイッチが入ったかのように飲んでくれる日が来ると思いますよ😄
私も遊び飲みや飲んでくれないことに悩みました😣💦