※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu*
妊娠・出産

生理再開時の経験や不安について相談です。様子や周期について不安があります。

みなさん生理再開した時ってどんな感じでした?
悪露は産後1ヶ月とちょっとで止まり、この間茶色のおりもの程度の血がおりものシートについたので、生理再開!?と思ったのですが、そのまま量が変わらず4日経ちます。
一人目を授かるまでに思ったより月日が経ってしまったこともあり、なるべく早く子作りを再開したく、生理を待ちわびています。
これは生理なのか気になってます(ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)

コメント

ゆうまま

私は11月に出産して1月に生理が
来たんですけど
産後初めての生理は
生理だなってわかりました💦
血の種類っていったら
おかしいんですけど💦
それであまり量もです
4日位で終わり
今月の生理はちゃんときて
いつも通り2日目と3日目の
大量出血と生理痛きました(๑ˊ﹏ˀˋ)

生理痛もともとありますか?
今は生理痛みたいな痛みはありますか?

  • azu*

    azu*


    生理だなって思うような血ではないのと、元々生理痛ひどいのに、全く痛みがありません💦
    生理じゃなさそうですね( ´•̥_•̥` )

    • 2月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    悪露かもしれませんね💦
    一度止まっても出て来ることも
    あるようです💦

    様子見てしばらく続いて
    不安なようであれば
    病院行かれてもいいと思います(*´ ˘ `*)

    ちなみに私は悪露は
    1か月以上続きました💦

    • 2月27日
  • azu*

    azu*


    一度止まっても出て来ることもあるんですね💦
    知りませんでした(-᷅_-᷄๑)
    丁寧に教えて頂きありがとうございました🌸

    • 2月27日
かびちゃん

私は10月に出産して
11月に生理きました!
普通に生理痛と
大量出血でした。
悪露は生理がくる10日前に
終わりました。
それから毎月生理きてます。

  • azu*

    azu*


    スピード生理ですね😳!!
    初回からいつも通りの生理なんですね💦
    私のは違いそうですね☁️

    • 2月27日
  • かびちゃん

    かびちゃん

    スピード生理でした(笑)
    完母なのに、、、🙄

    • 2月27日
りっち

私も今産後2ヶ月なんですが..
ここ1週間で血が出始めて、毎日薄いナプキンしてます😣
生理なのかなーって思ったけど、母乳で育ててると普通来ないっていいますよね💧生理痛のような痛みもなく😞
心配なので産婦人科行くか迷ってます..

  • azu*

    azu*


    同じですね。私も完母です。
    ママリで見ると完母でもすぐに来る人もちらほらいたので、期待してしまっていました💦
    私はお恥ずかしい話、血が出る3日前に仲良ししたので、生理じゃないなら、傷付いて時間差で血が出てるのかもしれません...

    • 2月27日
あおい

12月に出産して1月末に生理きました。


生理がきたときは、すぐに生理だ!
とわかりました (´・Д・`)

  • azu*

    azu*


    スピード生理ですね😳!!
    すぐにわかるんですね💦
    旦那にも母にも生理きたかも♪と言ってしまいました...
    違いそうですね💦

    • 2月27日
  • あおい

    あおい

    私もこんなに早くくるとおもってなかったのでショックでした(´;ω;`)

    • 2月27日
  • azu*

    azu*


    すぐに子作りしたい訳じゃない限りは、生理なんて嫌ですよね😭

    • 2月27日