※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

行為後のトイレで尿道付近の菌を洗い流すことが膀胱炎予防になるが、精液も流れてしまうことが気になる。就寝前にトイレに行くと妊娠率に影響するか?

妊活中です!
今日の受診で卵胞17mmだったので、今夜から連続仲良し週間です。
いつも気になっていることがあるので質問させてください。
皆さん、行為の後はそのまま就寝しますか?その方が精液が溢れづらくて妊娠しやすいのでしょうか?
私は、膀胱炎を何度か経験していて、行為の後にトイレに行かないと何となく膀胱炎になる気がしてしまい、尿道付近に付いたばい菌を洗い流す目的で行為後に必ずトイレに行ってしまいます。きちんと尿が出るように、行為前にお茶を飲んでおいてます。
でもやっぱり、トイレに行くと精液も流れ出て、
あーもったいない(><)という気持ちにもなります。
行為後にそのまま就寝するのと、トイレで用を足してから就寝するのでは、妊娠率って変わるのでしょうか(><)
ちなみに、行為後5〜10分程度は腰を少し高くして横になってます。

コメント

こんばんは♡

以前産婦人科で質問したところ
受精する精子は射精のあとすぐ
流れ出ずちゃんと卵子向かってるよ!
大丈夫だよ♡

と言って貰いました(´⊙ω⊙`)
ので、三度妊娠してますが
毎回直後にシャワー浴びて
用を足して普通に寝て
妊娠しました🤰

タカ

私は産婦人科で、行為後にシャワー浴びてると言ったら叱られました(^_^;)そのまま寝なさい!シャワーを浴びたければ翌朝浴びなさい!と。
最初は気持ち悪くて(なかなか濡れないのでローション使用したりしてたので)嫌でしたが、慣れました。それから1年半で妊娠しましたよ。効果があったのかは定かではありませんが(^_^;)

私はそのまま朝まで寝て、陽性でました!小さいナプキンをあらかじめつけておきます☺️💦

はなぴー

やはり賛否両論ありますね(><)膀胱炎が怖くて悩むな〜。。
みなさま、ご回答ありがとうございました!!