※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

同居中に相手側の親から怒鳴られ、我慢の限界で実家に帰りました。妊娠4カ月で旦那はお金を払わず、調停を考えています。DVや精神科入院もあり、アドバイスを求めています。

こんばんわです。
どうか、色々教えて頂けたら幸いです。
同居していて相手側の親に怒鳴られて我慢の限界がきて実家に帰ってきました。

只今、妊娠4カ月です。
旦那は、お金は一切払わない
これの一転張りです。
最初は離婚さえできればいいかなと思ったのですが
このままだと悔しいので調停をしようと思っています。

昨年の7月に籍をいれて
8月にDVで警察に逃げ込んで、病院にもお世話になり、旦那はそのまま精神科に医療保護入院となりました。
精神科に入院したのは二度目です。

調停するに当たって、何かいいアドバイスなどがあれば是非、お聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

ごめんなさい。詳しくないのにコメントさせていただきますが、結婚する前からそういう人だということがわかっていましたか?妊娠中なのに辛いですね。実家に帰ってきて正解だったと思います。

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます。
    結婚する前は暴力は知らなかったですが
    前の年に任意で精神科に入院していたことは知っています。
    悪阻真っ只中でしたが逃げてきました。
    ありがとうございます😢

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。それなら尚更辛いですね。どうかご自分とおなかの中の赤ちゃんをしっかり守ってあげてください。全然質問の回答になってなくてすみません。

• 2月27日
  • あんこ

あんこ

いえいえ、ありがとうございます。
    お返事が嬉しかったです。
    子供のためにも泣き寝入りしたくないので、頑張ります。

• 2月27日