※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズと三輪車を考えているママさん。ファーストシューズはしっかりしたものがいいとのこと。三輪車は楽天で6,980円。オススメのブランドや金額について教えてほしいです。

こんばんは🙋
ママさんに質問です!
お子さんの1歳の誕生日には
何をプレゼントしましたか😊?
また、いくらぐらいかも教えていただけると嬉しいです!

今考えているのが、
ファーストシューズと
ディーバイクミニという三輪車です!
どちらも買うのは高いですかね🤔?
ファーストシューズは初めての靴なので
安いものではなく、ある程度しっかりしたものを買ってあげたいです😀
もしオススメがあればブランド名や金額など、わかる範囲でいいので教えてください😆
ちなみに三輪車は楽天で6,980円でした!

コメント

saa¨̮

うちも靴にしました👟
コンバースのハイカットで、4300円くらい?

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    コンバース可愛いですよね😍
    私も迷ってました~☺️
    お値段まで教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 2月26日
♡りちょぱ♡

うちは長女ファーストシューズとアンパンマンの押し車(補助棒?つき)でした💓
ファーストシューズはアシックスので4000円するかしないかで、アンパンマンの押し車は一万円くらいでした(*`・ω・)ゞ


次女もファーストシューズアシックスのを1歳にあげるつもりです😶❤️🌱

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    アンパンマンの押し車見たことあります😀!
    アシックスもいいですよね~☺️💕
    お!次女さんがうちの子と一緒で10ヶ月ですね😊
    やっぱり1歳の誕生日には靴あげたいですよね😘

    • 2月26日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    アンパンマンにいまかなりハマってます((笑))
    でも姪のおさがりの押し車はあるのでおもちゃありすぎてもなぁーとおもい今回はおもちゃはなしにしようかなぁーと😰😰

    アシックスはスポーツ用品なので靴の底がしっかりしてるしいいですよ💓✨
    ベビザラスだと足のサイズもみてもらえるし近々行こうと思ってます😎💕

    おー💓同じですね(*ºчº*)
    何日生まれですか♪?♡

    • 2月26日
  • りんか

    りんか


    そうなんですね😍
    うち一昨日初めてアンパンマン見せました😂遅
    おもちゃありすぎると収納に困りますよね😭💦
    ベビザらスでサイズ見てくれるんですね!私も近々行ってみたいと思います😍!教えてくださりありがとうございます❤
    うちは4月19日生まれです😆

    • 2月26日
  • りんか

    りんか


    途中で送ってしまいました💦
    ♡りちょぱ♡さんのお子さんは
    何日生まれですか😊?

    • 2月26日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    うちはクリスマスにアンパンマンの捕まりたちしながら遊べるおもちゃあげました😎💕
    それからアンパンマンとわかるようになり今ではアンパンマンはハッキリいいます((笑))

    いいえ💓
    うちは3月31日です😶❤️

    • 2月26日
  • りんか

    りんか


    へぇ~😍すごいですね❤❤
    うちはアンパンマンの存在自体
    認識してなさそうです😂😂

    3月生まれさんなんですね😍
    同じ牡羊座かしら🤔💕
    うちの子より早めに1歳の誕生日だ😀
    楽しみですね😆❤

    • 2月26日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    アンパンマンとワンワンは好きで最近はお母さんといっしょをガン見で集中力やばいです((笑))

    牡羊座です😶❤️長女も牡羊座((笑))
    学年では一つ上になりますねヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月27日
  • りんか

    りんか


    うちの子もワンワンかけると見てます😂💕
    他のテレビはあまり食いつかないくせに、やっぱりわかるんですね😂

    あら😍2人とも誕生日近いんですね😊
    あ!そーですね😀1個上だ👍
    私と姉も8歳差なんですよ😌
    同じです❤

    • 2月27日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    オープニングがすきみたいです((笑))

    誕生日5日しか変わらないんです✨
    予定日なんて1日違いで誕生日被るかな思ってましたが、次女が予定日より早く産まれてしまいました😧💦
    なので8歳差予定が

    • 2月28日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    途中で送ってしまいました😱

    8歳差予定が7歳差になってしまいましたよm(_ _)m

    • 2月28日
  • りんか

    りんか


    わかります😂
    うちの子もオープニング好きみたいです❤

    そうなんですね😳!
    誕生日めっちゃ近いですね😆
    7歳差なんですね~😊
    でも年離れてると上の子はほんと
    お姉ちゃんしてくれますよね😌
    うちの姉も母よりもママっぽいです笑

    • 2月28日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    あとオトッペはオープニングみます👀💕

    そうなんです((笑))
    四月が良かったんですけどね( ˙-˙ )
    めちゃくちゃ助かりますよ😶❤️
    遊んでくれたりお風呂も手伝ってくれます(*`・ω・)ゞ

    • 2月28日
  • りんか

    りんか


    オトッペ知らない😧😧笑
    今度見てみます😆👍

    元気に生まれてくれれば
    何月でもいいじゃないですか☺️💕
    いいですね~❤
    うちは2学年差狙ってるんですけど
    めっちゃ大変そうだから今から恐怖です🙄笑
    でも赤ちゃんはほんと可愛いですよね~🤤💕

    • 2月28日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    いないいないばあのあとにやってます(*ºчº*)

    まあ確かに💓
    でも誕生日遅いから免許とか大変だなあと((笑))
    2学年がベストですよね!
    うち姪っ子が3学年差で入学と卒業かぶる時大変そうだなーと((笑))

    • 2月28日
  • りんか

    りんか


    1分ぐらいで終わるやつですか🤔?
    この前録画しといたの見たら
    すぐ終わっちゃったやつがあって😂

    確かに免許とか大変そうですね💦
    私、3番目なんですけど、
    1番目と2番目が3歳差で母が大変だったって言ってました😧笑

    • 2月28日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    5分くらいのアニメです😶❤️

    就職するとなるとかなり大変そうです((笑))
    うちの兄は四人子供いますが、四人3学年差でかなり大変そうでしたヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月28日
  • りんか

    りんか


    5分か!たぶん録画が途中できれてたんですね😂

    確かに!私は社会人になってから取りましたが
    無事、ペーパーになりました😌笑
    えーーー😳それはめっちゃ大変ですね😧!
    いっきにお金かかりそう🙄💦

    • 2月28日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    今度見てみてください!
    個人的にはみぃつけたすきです((笑))

    ペーパー何ですか?
    うちの方は車ないときつい地域なんですがまいさんは車なくても生活できる地域ですか?🙄💭

    やばいですよ((笑))

    • 2月28日
  • りんか

    りんか


    見てみますね😍😍

    ペーパーです😌笑
    去年ペーパー講習行って、せっかく運転しようと思ったのに
    妊娠して悪阻ひどすぎて無理でした😅
    うちはまだ地下鉄とかあるので大丈夫ですが、やっぱ運転できたほうが便利ですね😩✨
    実家とか気軽に帰れますし!

    それ考えただけでゾッとします🙄

    • 3月1日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    見てください👀💕

    交通機関がちゃんとしているならいいですね❤
    うちは市内に駅ありますが同じ市内なのに駅まで30分かかります((笑))
    うちは実家は真ん前なんでほぼ実家にいますが、買い物とかは車がないと行けないです((笑))

    • 3月1日
  • りんか

    りんか


    うちも実家は結構不便な場所にあります😭
    今は賃貸なんでまだ駅近ですけどね😀
    毎日でも実家行きたいのに行けません😭笑
    買い物はうちも行けないんで、週末に旦那に連れてってもらって1週間分買ってきます😊
    足りないものがあったときは、家の近くのスーパーまで歩きで行ってますが
    雪国なんで今は冬道怖いです😱

    • 3月1日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    毎日実家に行きたい気持ちわかります((笑))

    まとめてなんですね(*`・ω・)ゞ
    うちもまとめて買います✨
    歩いて行くと帰りは大変ですよね。

    雪国なんですかヾ(・ω・`;)ノ
    かなり大変ですね😱😱

    • 3月1日
  • りんか

    りんか


    実家居心地良すぎです~🤤💕笑
    ごはんも出てくるし💁

    歩きは大変すぎますよね~😩
    子ども抱っこして荷物持って😵
    子ども抱っこしながらお財布からお金出すのが
    結構大変ですよね😅

    雪国です😭
    転んで去年骨折しました😭笑

    • 3月1日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    気を使わないですよね(*>ω<)ヾ(・ω・`*)💓


    わかります。抱っこしたまま会計や、袋詰め大変ですよねヾ(・ω・`;)ノ⚡⚡

    うわお。
    骨折は大変😱😱

    • 3月1日
  • りんか

    りんか


    ですよね😍

    大変すぎますよね😵
    もっとおっきくなったら
    もっともっと大変そう😱😱😱

    びっくりしました😌⚡笑

    • 3月1日
꒡̈⃝✰︎

うちは旦那が大工なので2人で手作りのおままごとキッチンを作る予定です🍴

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    え~大工さんなんて羨ましいです😳✨
    うちの旦那はDIYすら苦手で😅
    すっごく思い出に残る誕生日プレゼントですね😍
    お子さんも喜ぶと思います😆

    • 2月26日
ママリ🔰

娘が1歳の誕生日は、アンパンマンの日よけ付きの三輪車をあげました。
1万2.3000だったとおもいます!

大体誕生日や、クリスマスは予算1万前後で考えてます。

もーすぐ2歳の誕生日、おもちゃが家に溢れるくらいあるので、おもちゃ買うのは少しお休みして、いろんなものがわかるようになってきたので、テーマパークに旅行行こうと考えてます

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    だいたい1万ぐらいですね!
    私もそれぐらいで考えてました😏👍
    子どもできるといっぱい買っちゃいますよね😂
    テーマパークに旅行もいいですね😍
    思い出に残る誕生日プレゼントだ❤

    • 2月26日
あやや大好き♥︎︎

電動自動車を買いました🚗
値段は安くなってて
29800でした!!🙂
今は4万とかなのでかなり得しました💛

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    電動自動車もあるんですね😳!
    それはお子さん喜びそうですね😆
    4万もするんですか!
    それはお得に購入できましたね😏✨
    なかなかいろいろあって
    決められないです😂💦

    • 2月26日
deleted user

アンパンマンのジャングルジムとブランコのやつにします(^^)

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    それ知ってます😀!
    いいですよね~❤
    でもうちまだ賃貸で狭いから諦めました😭😭
    これから家買うので、それから買ってあげようと思います😆💕
    いっぱい遊んでくれるといいですね❤

    • 2月26日
はせっち

2歳の娘がいます。
うちは互いの両親からプレゼントを頂いたので、自分達からっていうのはありませんでした笑。その時頂いたのが、英語を話す椅子とアンパンマンの滑り台やブランコのついたジャングルジムでした。
ちなみに三輪車は2歳の時に頂いたのですが、歩けるようになったら自分でこぐことは出来ませんが、親が押してあげられるタイプであれば1歳の時にあげるのがいいかもしれません。実際自分も1歳の時三輪車をおねだりすれば、と思いました笑。
ファーストシューズは本当にすぐ足も大きくなりますし、しっかり歩けるようになった時に買ってあげる方がいいかもしれません。うちは1歳でも家の中で数歩歩くぐらいだったので、その時に靴を慣れさせるため安いのを履かせていました。もしまだお外でしっかり歩く事が出来ないのであれば、しっかり歩けるようになった際に記念として買ってあげるのがいいかもしれません。我が家はそんないいもの買ってあげなかったですけど笑。靴底はしっかりして、薄くなく柔らかくないものがいいかな?とは思います。
回答になっているかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    そうだ!両親からのプレゼント!
    忘れてました…😏😏😏💭笑
    英語を話す椅子なんてあるんですね!
    三輪車もやっぱり捨てがたいですよね🤔
    親にお願いしちゃおうかな笑
    しっかり歩けるようになってからでもいいかもですね😎
    慣れさせるために柔らかいもので考えてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊!

    • 2月26日
ももんが

1歳のお誕生日は我が家も靴をあげましたよ🌠おすすめはイフミーの靴です🙆横幅も広く、素足に近い感覚で歩けると言うところが気に入り買いました✨今2歳7ヶ月ですが、それからなんどもイフミーの靴を買ってます🌠お値段は3000位です🙆ディーバイクもありますが、バランス感覚が養われて、すぐに二輪車にも乗れるようになりますよ🙆かなりオススメです🌠

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    お!同じく靴をあげたんですね😊!
    イフミーってとこ初めて聞きました!
    無知ですみません😱
    お値段もお手頃ですし、なかなか良さそうですね😏👍
    ディーバイクもいいですね~😍
    やっぱりどっちも買ってあげようかな😆笑

    • 2月26日
はじめてのママリ

うちは木のボックスになっていて7面あり、それぞれルーピング、歯車、型はめ、などいろいろあそべるやつにしました!
木のおもちゃなのでお値段はたしか14000円ぐらいだったかと…💦

靴も同じような時期に買いました!
誕生日前にはすでに室内をスタスタ歩いていたので😂
ニューバランスのハイカットです!
こちらは4000円程でした💡

  • りんか

    りんか


    コメントありがとうございます❤
    木のおもちゃいいですね😍!
    うちは親から木でできたひらがなの積み木買ってもらいました!
    甥っ子の1歳の誕生日に、ついでにうちの子も早いけどもう買って貰っちゃいました😂
    いろいろ遊べるのいいですね😀💕
    1歳前にスタスタ歩いてるなんて早いですね😳
    うちの旦那も9ヶ月で歩いたみたいです😳
    ニューバランスもいいですね😆
    いろいろあって悩みます~😱💕💕笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

    • 2月26日
はじめてのママリ

木のおもちゃって温かみがあって私は大好きです😊❤️
積み木は長く使えるのでいいですね!
私も 長く使える物 でプレゼント考えました🎶

うちはつかまり立ちから伝い歩きまであまり不安定な時期がなく、歩くのもあっという間でした😱💦

ニューバランスはデザインも可愛いですし、お店の人にハイカットで足首をしっかり固定してあげるのが良いと教わったので言われるまま買っちゃいました😂
あと軽くて履かせやすかったので👍❤️

  • りんか

    りんか


    大丈夫です~😊
    木のおもちゃ、私も好きです😘
    子どものおもちゃはすぐ飽きられちゃうし
    どんどん増えてきますもんね😫
    長く使えるやつはほんと重宝しますよね😌
    私も積み木でひらがな覚えたはず🤔💭

    すごいですね😳!
    うちの子は今つかまり立ちで
    たまに少し立てるぐらいです😂😂

    足首の固定が大事なんですね👍!
    私もよく言われるまま買っちゃうタイプです😂😂 ニューバランス可愛いですもんね~😍
    家族でリンクコーデしたーい😍笑

    • 2月27日