※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

大人でも複数の予防接種同時接種した場合、避妊期間は1種類の時と同様2.3ヶ月ですか?

大人になってから感染症(麻疹、風疹、水痘、おたふく風邪)の予防接種を複数同時接種した方いらっしゃいますか??
その際の避妊期間は1種類の時と同様2.3ヶ月なのでしょうか??

コメント

あーか

MR受けました!
2ヶ月避妊と言われました!

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございました😊

• 2月26日
エゾリス

結婚を期に複数同時接種しました🌟
その時の問診票の注意事項にも2ヶ月間避妊とあったので、避妊しました😊

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    わたしも今回麻疹風疹混合ワクチンと水疱瘡のワクチンを同時接種の予定なのですが、何を同時接種されましたか?
    接種する前に抗体検査はされましたか?

• 2月26日
  • エゾリス

エゾリス

私自身、幼少期に何も感染していなかったので、大人になって受けられる予防接種を全て接種しました😊
    抗体検査は聞いたら「抗体があっても予防接種は受けられるし、検査するのにもお金がかかるから、そのまま接種しても大丈夫」ということだったので、検査をせずに接種しました🌟

• 2月27日
  • まめ♡

まめ♡

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    麻疹、風疹、水痘、おたふくの4種類を同時接種されたのですか?
    幼少期にかかったことがないということでしたが、予防接種などは過去に接種されたことはありましたか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 2月27日
  • エゾリス

エゾリス

私が答えられる範囲なら、いつでもお答えします☺️
    MR(麻疹・風疹)、水痘、おたふくを同時接種しました🌟
    右に1種、左に2種という感じです😊
    幼少期に予防接種を全て受けているんですが、なぜか感染しなかったんですよね😅
    病院によって料金は異なると思いますが、私が受けた病院では全部受けて1万円ほどでした😄

• 2月27日